人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

久しぶりに圧勝そして久しぶりに集合

久しぶりに圧勝そして久しぶりに集合_c0011327_134387.jpg

優勝はまず無い状況となった終盤戦、あとはACLが可能性として残るものの、前節が本当に微妙だったことですっかりモチベーションまでそがれていたのですが、好天の秋空の下、久しぶりに安心して見れる試合でした。
出場停止明けのマルキーニョスが良いポジショニングだったので、結果的にチャンスも作れ、それほどパスまわしも安定していなかったし、ミスも多かった印象の中、早い時間帯に先制ゴール。

久しぶりに圧勝そして久しぶりに集合_c0011327_13431610.jpg

兵藤も追加点を決めて2点リードで折り返した前半。
今節はセカンドボールが結果的にうまく拾えたのがポゼッションを取れた大きな要因だったと思います。
フィニッシュに行くまで、そこまで崩しきってという動きでもありませんでしたし、ダイヤモンドの中盤トップ下に入る時間が長かった俊輔にプレッシャーがそれほどでもなかったのが、攻撃しやすさを広げたかもしれません。

久しぶりに圧勝そして久しぶりに集合_c0011327_13432346.jpg

後半は俊輔に中町のマリノス初ゴールまで追加での圧勝劇。
もっとシーズン早めにこういう戦い方できればと思う内容でした。
そしていつも不満な交代枠の使い方。
今節は大量リードから、なぜか活発に選手を代えました。
でも不満ばかりを監督には感じずにはいられません。
とはいえ、結果的には圧勝。トリコ傘満開の中スタジアムを後にし、六本木での同僚の結婚パーティーも盛り上がれました。
同窓会のような懐かしさと、ここ10年くらいの話題が月日の経過も感じさせましたが、変わらずに良いこともたくさんあるし、そんな時間を楽しく過ごせて良かったです。

久しぶりに圧勝そして久しぶりに集合_c0011327_13432928.jpg
節目にはまとめてリイシューがもうお約束ではあるPISTOLSの35th記念ボックス。
いつのまにかユニバーサルと契約し、マスターテープから初のリマスタリングということなのですが、本当に今までマスターテープ無かったんですかね?
それすらも疑いながら、今回の音は確かに全体的に音圧が上がり、低音の出力が良い感じがとても楽しめる音の仕上がりです。
そして基本的に既発音源ばかりではありますが、「Belsen Was A Gas」のスタジオテイクが初収録。
シドがベースを弾いているレコーディングはかなり稀少なのですが、そのシドがメインで書いた曲というのもファンには嬉しい音源でしょう。
でもどうせなら、「Black Leather」とかも入れば良かったのになと、ちょっと残念感も。
なんやかんやとバージョン違いで結局順序通り買い直してしまいまして、レーベルの思惑通りな買い方までしてしまうあたり、今後も小出しにされるかなと思ってますが。

さて、アーセナルの惨敗がショックではありましたが、今夜は追加で行く事にしたTHE OFFSPRINGです。
やっぱり音楽を楽しめる生活というのはかけがないのないもので、大切な時間ですね。
by yo4san | 2012-10-21 14:02 | Comments(0)
<< THE OFFSPRING @... THE OFFSPRING @... >>