THE HOLY BIBLE

HOSTESS CLUB WEEKENDER @ ZEPP DIVER SITY TOKYO 2013/02/03

c0011327_0263796.jpg

2日目、特に目当てだったのはDIRTY PROJECTORSでしたが、そこそこの時間についたので、RA RA RIOTから観ました。
今回のホステスは全て観るのが初めてなのですが、このバンドはどうもメンバーチェンジ影響で、音の傾向も変わってのポップ路線と聴きましたが、私にはなかなかな感じでした。
このバンドならではの特徴は?というとストリングスなんだと思いますが、曲によっては打ち込みっぽい作りが印象的でした。

ナイジェル・ゴドリッチのバンドultraistaはアルバムのままといえばそうなのですが、ステージに2名となることから映像中心の演出。
ギターバンドが多い中ではありましたが、いかにものサウンドで面白かったです。
続けてのBEST COASTはヴォーカル以外は。。。という印象で、普通のバンドだったなぁという印象。
次が気になっていたのもあり、流してしまいました。

で、ついにのDIRTY PROJECTORSですが、本当に凄かった。
アルバム聴いている限りでは、あそこまでの再現性をライブで持っているとは思いもしませんでした。
コーラスワークもしかり、あの音数を減らした複雑なリズムもしかり、驚くばかりのプレイヤビリティの高さに、アルバムの出来もさることながら、ライブバンドとして圧倒されました。
またすぐに観たくなったバンドです。
今回は行っておいて正解でした。

OFFSPRING ARE BLANK
CANNIBAL RESOURCE
THE SOCIALITES
FUCKED FOR LIFE
WITTENBERG Ⅳ
SWING LO MAGELLAN
TEMECULA SUNRISE
JUST FROM CHEVRON
NO INTENTION
GUN HAS NO TRIGGER
SEE WHAT SHE SEEING
ABOUT TO DIE
USEFUL CHAMBER
RISE ABOVE

-encore-
DANCE 4 U
STILLNESS IS THE MOVE
IMPREGNABLE QUESTION
[PR]
by yo4san | 2013-02-04 00:39 | Comments(0)
<< MY BLOODY VALEN... HOSTESS CLUB WE... >>