THE HOLY BIBLE

MY BLOODY VALENTINE @ STUDIO COAST 2013/02/07

c0011327_23464989.jpg

ついに観ることができましたMY BLOODY VALENTINE。
2008年のFUJI ROCKは行ってないので、これが初めてだったりします。
どういうわけかタイミングが合わないバンドでもありました。
ケヴィンはPRIMAL SCREAMで何度も観ているのですが。。。
で、週末に突如リリースされたニューアルバムもあっての来日でしたが、音がデカいことでも有名なバンドですが、入場時には緑の耳栓が配られました。
これって。。。と思いましたが、入場してみるとなぜか前方ブロックより後方が混んでいて、なんとなく音にビビってかなと想像した入り方でした。
MERCURY REVやSPIRITUALIZEDといったメンツでも轟音慣れしていたわけですが、なかなかどうしてかなりの音でした。
ヴォーカルがかなり音は引っ込むので、やはりギター音がかなり前にきます。
1曲ごとにギターを持ち帰るケヴィンもビリンダも言葉少なく淡々と進行するわけですが、何度もやり直す曲もあったりと危なっかしい感じでもありましたが、ラストの「You Made Me Realise」はフィードバックノイズの洪水は壮絶でした。
身体中がビリビリ振動してきましたからね。

c0011327_23465643.jpg
このリリース直後のアルバムからは1曲のみ「New You」がプレイされたのですが、この曲でビリンダが2度もヴォーカルの入りで間違えやり直し3回目でやっとということになってしまいましたが、最近作ったのか前に作ってあったのかもわからないくらい、いわゆるマイブラの音なので、ファンは安心して聴けると思いますが、せっかくの来日なのであと2回ある東京公演、もっと新曲やってもらえないでしょうかね。
オンラインオーダーではアナログ、CDとバンドルの購入にしたのですが、早く到着しませんかね〜

明日も仕事後は慌ただしく向いますが、楽しみたいと思います。
それにしても凄かった。。。
仕事のイライラも解消されたような。


I Only Said
When You Sleep
New You
You Never should
Honey Power
Cigarette In You Bed
Come In Alone
Only Shallow
Thorn
Nothing Much To Lose
To Here Knows When
Slow
Soon
Feed Me With Your Kiss
You Made Me Realize
[PR]
by yo4san | 2013-02-08 00:02 | Comments(0)
<< MY BLOODY VALEN... HOSTESS CLUB WE... >>