THE HOLY BIBLE

シーズン開幕

c0011327_22312857.jpg

今シーズンが開幕しました。
晴れてはいてもまだまだ寒い日産スタジアムでしたが、開幕戦から昇格した湘南との神奈川ダービー。
ここのところ開幕戦を勝っていなかったので、なんとしてもというところでした。
経営都合もあるのでしょうが、今年はほぼ戦力補強はなくFWの流出ばかりが目立ったオフシーズンでしたが、ほぼ変わらないスタメンがシーズン通して戦えればかなりチャンスがあるとも言えます。
そんな矢先から学は怪我でベンチとなり、レンタルバックの端戸がスタメンに。

c0011327_22314847.jpg

どうもチグハグな前半も、この俊輔のFKで動きました。
身体全体を使ったこの素晴らしいキックで鮮やかなゴールを決めた直後に、昨年まで札幌のキリノに返されすぐに同点に。
キリノは後半にもゴールし湘南ではかなり動きが良かったのですが、札幌でなぜフィットしなかったんでしょうかね・・・
ディフェンスが特に左が崩されることが多く、湘南にしばらくリードされる展開でした。

c0011327_22321648.jpg

ほぼ存在が消えていた端戸は交代し、急激に攻撃の質が上がったのがこの学の投入だったように思います。
サイドからの崩しが大きく増えて、マルキに続いて学がゴールでこれが決勝点に。
マルキはさらにもう1点で序盤の歯痒さが嘘のような、大逆転となって勝利しました。
チームの仕上がりに時間がかかるはずの他チームより、成熟しているはずのメンバー構成なわけですから、スタートダッシュが重要になりそうなシーズンですね。

c0011327_22323064.jpg
今年は本当にたくさんの大物リリースラッシュとなりそうな状況ですが、そのひとつSTEREOPHONICSのニューアルバム。
ストリングスが入っていたり、サウンド的にも広がりがあったりと、大御所の余裕すら感じる作品になっていまして、ケリーのヴォーカルも素晴らしい表現力で、感動的なメロディと魅力十分です。
サマソニへの出演もアナウンスされたので、今月イマイチスケジュールが合わずUKでのツアーは観れないと思うのですが、それも安心できそうです。

明日は体調さえ良ければJ2観ようかと思っていますが、リーグ開幕で感じる春の知らせも、どことなく感傷的な週末です。
FUJI ROCKのラインナップが驚くほど素晴らしい状況なので、そうした楽しいことをイメージすることが大切でしょうね。
[PR]
by yo4san | 2013-03-02 23:10 | Comments(0)
<< THA BLUE HERB ×... 北京帰りにロンドンに思いを馳せ >>