人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

JAKE BUGG @ SHIBUYA CLUB QUATTRO 2013/05/09

JAKE BUGG @ SHIBUYA CLUB QUATTRO 2013/05/09_c0011327_1823339.jpg

忙しさにかまけて、更新がちょっと遅くなってしまいましたが、今週は木曜にJAKE BUGGを観ていました。
昨年末デビューでは鮮烈な印象を残した新人の初来日ということもあって、クアトロではあっという間にソールドアウトだったようで、大変な盛況ぶりでした。
実際ツアーがどういう形態で行われていたのか調べないままでしたが、日本ではアコースティックショーケースということで、ジェイク一人アコギもってステージという、楽曲に耐久性がなければそう簡単にはできないであろう演出となっていました。

想像以上にまっすぐ通る声がとても印象的でした。
まだ10代とは思えない存在感と落ち着きように、あの迷いない声はコンパクトに仕上げられた曲を際立たせていました。
「Slide」後には、「ライブでプレイするのも初めての新曲」という紹介で2曲も織り込まれ、記念すべき一夜になったこの日でしたが、新曲とても良かった記憶はあるものの、今後リリースされたとして「これあの時の曲!」とはさすがに思い出せない悔しさなんだろうなと。。
どなたか曲名だけでもわかれば教えていただきたく。

JAKE BUGG @ SHIBUYA CLUB QUATTRO 2013/05/09_c0011327_1823919.jpg
このアルバムをまずはアコースティックで聴いたということになりましたが、ソングライティングのセンスは間違いないし、早くも期待の注目を集めるだけのポテンシャルは十分に感じるライブで、今後への期待も膨らむアーティストだと思います。
サマソニに来ることも決まっておりますが、今度はバンドスタイルなんでしょうね。
1時間ちょっとで終わったこともあり、もっと聴きたくさせられました。


Kentucky
Love Me the Way You Do
Trouble Town
Seen It All
Simple as This
Someone Told Me
Saffron
Note to Self
Country Song
Slide
(Unknown)New Song1 shown off the first time
(Unknown)New Song2 shown off the first time
Two Fingers
Slumville Sunrise
Taste It

-encore-
Broken
Lightning Bolt
by yo4san | 2013-05-11 18:19 | Comments(0)
<< ウィークエンドとニューヨーク KRAFTWERK @ 赤坂B... >>