THE HOLY BIBLE

やるべきこと

c0011327_2355534.jpg
先週は仕事もはかどらず、イライラを抑えるのに必死な一週間でした。
この数ヶ月、自分でやればもっとどうにでもなるものを、なぜにこうもできない人間にやらせないといけないのかと疑問との格闘ばかりでした。
どうしたってできない人はいて、それを理由にできることを見過ごすのが、果たしてこの世の中のためなのかと、そればかりを考え続けているわけです。
自分のやるべきこと、期待される(というよりやれる人間がいない)こと、本当の意味で期待されること、そういうのがとてもアンバランスですね。
まだ当面この状況が続くというのは、やはり健康に良くないので、どこのタイミングで決着をつけるか、それがいますべきことかなと思っています。
今日は映画「マン・オブ・スティール」を観てきました。
スーパーマン映画史上、とてつもなくスピード感のある、迫力ある展開だったように思います。
あれにバットマンが絡むとどうなるんでしょうかね。。とてもスーパーマンとは戦えないのではと思いますが。
映画でも自分のあり方に悩むクラークの姿が描かれますが、いつか奇跡を起こせるものなんでしょうか。
奇跡とはいわずとも、やるべきことをやるが良いのでしょうね。

FRANZ FERDINANDのニューアルバムは前作から大きくポップよりに振った作りに感じる作品。
ある意味ファンに期待される路線と感じる、バンドらしさも出ている印象です。
さすがに驚くという作りではないので、ライブでどうなるかと思えば、限定版のほうに入っているスタジオライブのディスクがとても興味深い内容です。
今のバンドのコンディションがそれぞれのアレンジからも伝わってきますし、来月の来日に期待できるなと思いました。
あ〜もう9月ですね。
時間というのは本当にあっという間です。
[PR]
by yo4san | 2013-09-01 23:17 | Comments(0)
<< 復活するだけある これからまた >>