人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

WIRE13 @ 横浜アリーナ 2013/09/14

WIRE13 @ 横浜アリーナ 2013/09/14_c0011327_145519100.jpg

今年はマリノスの試合後に向かうことになったWIRE。
攻めきれずドローという結果後でしたが、急げばKEN ISHIIに間に合うというタイミングでした。
日産スタジアムから横浜アリーナと、新横浜2大イベント会場をハシゴで到着。

WIRE13 @ 横浜アリーナ 2013/09/14_c0011327_14552783.jpg

幸いまだKEN ISHIIはやっている時間で到着後まもなく「Extra」がプレイされたではありませんか!!
キックの音がかなり重く強調されたサウンドバランスも気持ちよく、やっぱりWIREのスケールはクラブがどんどん消滅する昨今貴重なイベントになっています。
その後、WESTBAMの合間に今年お世話になりっぱなしの事務局の皆さんと挨拶をしにバックステージへ。
ドイツビール飲みつつ、仕事の確認も挟みつつ、談笑してから戻り、バッキバキのテクノサウンドだったWESTBAMから職場の同僚と合流。

WIRE13 @ 横浜アリーナ 2013/09/14_c0011327_1455493.jpg

そして迎えたGiorgio Moroder!!
このセットリスト凄まじくないですか?
なんとドナ・サマーにネバーエンディングストーリーって、もうタイムスリップした感じすらある懐かしいサウンド。
この時間帯、とてもBPMが遅いせいもあって、かつMCも入る和やかなムードがWIRE史上初といってよい、ほっこりした瞬間でした。
DAFT PUNKもプレイされ、これは良い経験となったアーティストでした。
もう観るチャンスもそう無いと思うのでラッキーでした。

WIRE13 @ 横浜アリーナ 2013/09/14_c0011327_1455563.jpg
卓球さんはいつも通り期待を裏切らず、RSRでもプレイされた「Funky Town」なんかもとても楽しかったし、疲れのせいもありここでピークを迎えていました。。
その後休憩し、LEN FAKI、JOSH WINKで今年のWIREを終わりました。
年々フロア滞在時間が短くなっているのは仕方ないとして、これからも続けてもらいたいですね。
戻ってこいと今回も言われたわけですが、それはちょっとな・・・・
このコンピレーション、Giorgio Moroderはさすがに未収録ですが、このイベントを思い返すにはその時の出来事と一緒に記憶できるメモリアルアイテムにもなっています。
これでついに15周年。
東京きてからほぼこれには参加していますが、長くなりましたね。

台風通過で天候が非常に不安定なこの週末、WIREは無事終えられて、これでついに夏のイベントも終了。
あっという間に日々過ぎていくのを痛感させられます。
by yo4san | 2013-09-16 15:08 | Comments(0)
<< 苦しい時こそ この先どうなりますやら >>