THE HOLY BIBLE

首位×2

c0011327_1754546.jpg

やや遅れての更新ですが、この週末振り返りまで。
土曜、Jリーグも佳境に入り、B'zが日産スタジアムでライブやってたせいなのかしりませんが、酷いピッチコンディションだった三ツ沢での試合となった清水戦。
序盤に俊輔がドリブル突破から、相手DFがころんだタイミングで決めたというシュートからゴール。
今シーズン俊輔の活躍無しにはここまでこなかったわけですが、Jリーグでシーズンでキャリア最高とならぶ9ゴール。これは間違いなくキャリアハイが見えてきた状況です。

c0011327_1755632.jpg

後半からはさすがに押し込まれるシーンもあって、何度か危ないタイミングでもDF陣がよくこらえ、見事1-0での勝利となり、ドローで終わった浦和との差を広げ、リードを広げ首位を安定させてきました。
次節はアウェイで仙台戦ですが、こうなったらということで行ってくることにします。
次のホームは前回4ゴールくらって、もうさすがにキツくなってるナビスコカップの準決勝2戦目ということで柏戦になりますが、俊輔曰く「5点取ります」ということでしたので、奇跡が起こるか観たほうが良さそうですね。

c0011327_176237.jpg
昨夜アーセナルはストークに対し3-1で勝利し今節でリーグ首位に。
ホーム初戦となったエジルもそうでしたが、ラムジーの充実度は素晴らしいし、今シーズンはチームとしての仕上がりも良いのでぜひともタイトルを期待してしまいます。
ただ、やっぱりDFは心許ないので、1月のマーケットで狙って欲しいですけど。

結局3連休といえど、土曜のJリーグ以外は外出もせず、自宅で休養。
こんな週末ばかりではありますが、自分のペースも大切かなと。
その分音楽も聴けますので、最近MANICSとともに安心して聴けるPLACEBOを。
このレベルまでくると、音で驚きを期待するよりも、繊細な世界観をどう再現してくれるかというほうがファンの期待に応える方向だし、まず満足な仕上がりで安心しました。
おそらく国内盤がリリース予定無しの状態と感じますが、こんな素晴らしい作品聴くチャンスが減ってもったいないと思うのは従来ファンだからなんでしょうか。。

さて、あまりに引きこもりもなんなので、これから映画行ってくることにします。
仕事もしなきゃいけないのですが、どうも夜までやる気になれそうにもないので。
ようやく外は涼しい季節になってきて、BOSEのQC3で移動中も音楽が快適で嬉しいですし。
[PR]
by yo4san | 2013-09-23 17:23 | Comments(0)
<< 仙台遠征へ 苦しい時こそ >>