THE HOLY BIBLE

SUEDE @ SHIBUYA-AX 2013/10/11

c0011327_19112396.jpg

前日の余韻のまま行きたかったsuede二日目でしたが、前日から仕事の流れが悪く、開演直前の18:45まで仕事の打ち合わせをしていて、それも期待外れの成果からダッシュでAXに向かいました。
さすがにいい歳して渋谷を走り回る姿は鬼気迫る光景だったと思いますが、なんとか無事間に合いました。

c0011327_19113078.jpg

初日より遠くなってしまったものの、ソールドアウトのこの日でしたが、幸い観やすいポジションで楽しめました。
驚いたのがセットリスト。
前日のように「Bloodsports」で固めたオープニングではありましたが、「Animal Nitrate」以降はずいぶん変えてきました。
しかもオールドファン泣かせのセレクションで、「My Dark Star」や「Another No One」あたりはこれまた珍しいプレイだったんじゃないでしょうか。
前日は白シャツだったブレットは黒いシャツを序盤から汗でビショビショになりながら、それはもう熱く、切なく、儚い世界を作り上げてました。

c0011327_19114059.jpg
仕事さえ順調だったら素晴らしい二日間でしたが、こうしたオールドファン必携の名盤からも楽しめた今回のsuede。
3月のロンドンでは聴けなかった曲も楽しめたし、本当に復活してくれて感謝しかありません。
ぜひまた新作の制作、そしてツアーをお願いしたいと思います。
その前にロンドンのライブをオフィシャルリリースで期待しますが。。
ライブ終了後、もう何年ぶりだろうという知人と遭遇。
ちょっとは話をしたかったものの、仕事に戻った都合で失礼しました。
ドリンクチケットの交換も忘れたし、慌てていましたが、ライブは本当に素晴らしく楽しめました。


Always
Snowblind
Barriers
It Starts and Ends With You
Filmstar
Trash
Animal Nitrate
To the Birds
By the Sea
Sabotage
Killing of a Flashboy
Can't Get Enough
New Generation
My Dark Star
Another No One
Everything Will Flow
So Young
Metal Mickey
Beautiful Ones

-encore-
Hit Me
[PR]
by yo4san | 2013-10-12 19:24 | Comments(0)
<< 今年も突破ならず SUEDE @ SHIBUYA... >>