THE HOLY BIBLE

PRIMAL SCREAM @ STUDIO COAST 2013/11/05

c0011327_053267.jpg

今月もライブラッシュとなる予定の最初となるPRIMAL SCREAM初日。
3月にロンドンで観ていますが、まだニューアルバムリリース前で「2013」のシングルがアナログリリースされた直後というタイミングでした。
「More Light」の曲が多く入るのは期待していましたが、客足が悪くどうも結構チケットは余っている模様。
これだけのバンドですらソールドアウトしないキャパなのかと思うとやや寂しくなりましたが、おかげで一番前に行けまして、バーリーのむかいあたりに陣取りました。

序盤から凄まじいセットリストで盛り上がらざるを得ない流れではありましたが、とにかくバンドの仕上がりが良くて、ボビーの機嫌が過去観た何十回かの中でもトップといえるテンションの高さ。
マニ加入直後で「XTRMNTR」のツアーをロンドンで観た時感じた鬼気迫る迫力とは別の、とにかく楽しそうなボビーというのがとても印象的でした。

c0011327_053328.jpg
ニューアルバム自体が過去のこのバンドの美味しい要素を全部入れのような作品なので、クラシックスとも相性良く、よくできた構成だなぁと本当に入り込んでしまいました。
春に観たときよりもコンディションが全体的に良くて、まだまだこのバンドは続くなと確信しましたよ。
あまりの興奮に2時間があっという間でしたが、終わってセットリストを振り返ってみたら、なんと「Come Together」をやってないじゃないですか〜!
どうもここ最近のセットリストみてもやってないことが多いようですが、明日はどうかなと期待しつつ余韻に浸りたいと思います。



2013
Hit Void
Jailbird
Burning Wheel
Shoot Speed/Kill Light
Accelerator
Culturecide
River Of Pain
Walking with the Beast
Goodbye Johnny
Autobahn 66
It's Alright, It's OK
Swastika Eyes
Country Girl
Rocks

-encore-
Higher Than the Sun
I'm Losing More Than I'll Ever Have
Loaded
Movin' On Up
[PR]
by yo4san | 2013-11-06 01:04 | Comments(0)
<< PRIMAL SCREAM @... 自分の道を >>