人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

MICHAEL MONROE @ LIQUIDROOM 2013/11/16

MICHAEL MONROE @ LIQUIDROOM 2013/11/16_c0011327_019861.jpg

ライブ連投の初日はリキッドでのMICHAEL MONROE。
ソールドアウトしていたようですが、会場の客層は年齢がかなり高め。
DEMOLITION23.のTシャツ着てる人もいればHANOI ROCKSの人もいたのですが、開演時刻からそうたたず、マイケルはジャンプして登場してくるハイテンションぶりで、終始パワフルなパフォーマンスでした。
ドレゲンがソロツアーの都合で不参加ということでしたが、ど真ん中のロックンロールを間髪入れずにぶつけられました。

MICHAEL MONROE @ LIQUIDROOM 2013/11/16_c0011327_0191483.jpg

アンコールではハチマキをしめて、なぜか水のペットボトルを配りながら登場したマイケル。
カバーも含めDEMOLITION23.の曲で固めたアンコールでしたが、本当に盛り上げ上手なシンガーですね。
華があるというのはこういうのを言うのでしょう。

MICHAEL MONROE @ LIQUIDROOM 2013/11/16_c0011327_0191984.jpg
ドレゲンが加入して作られた本作は、特に新しいチャレンジがあるわけではないのですが、ロックンロールのお手本のようなスピード感、キャッチーさを兼ね備えた、いかにもマイケル・モンローらしい世界。
これだけ長いキャリアをおくっても、まだこうしてロックしてるのがうらやましくもありました。
とにかくステージ上でも楽しそうにやってますからね。
ぜひまた来日してもらいたいです。

帰っての日本代表とオランダ代表の試合、相変わらず・・・という内容にかなり不満でしたが、やっぱり監督代えるのを考えるべきだと思うのですが。


Horns and Halos
Trick of the Wrist
TNT Diet
Eighteen Angels
Ballad of the Lower East Side
'78
Stained Glass Heart
Soul Surrender
Child of the Revolution
Got Blood?
Modern Day Miracle
Motorvatin'
Hammersmith Palais
Malibu Beach Nightmare
Dead, Jail or Rock 'n' Roll

-encore-
Underwater World
Nothin's Alright
Do Anything You Wanna Do
Saturday Night Special
I Wanna Be Loved
by yo4san | 2013-11-17 00:34 | Comments(0)
<< THA BLUE HERB @... 今日から5日連続 >>