人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

THA BLUE HERB @LIQUIDROOM 2014/12/26

THA BLUE HERB @LIQUIDROOM 2014/12/26_c0011327_14425470.jpg

どういう偶然か昨年最後のライブは仕事納めからのオールナイトでTHA BLUE HERBとBRAHMANの対バンでオールナイトイベントでしたが、今年はオールナイトでこそありませんが、リキッドでの般若との対バンでTHA BLUE HERB。
ONE MICというだけありまして、いずれも1MCでのコラボとなりましたが、正直HIP HOPをそこまで網羅もしない私には、これだけTHA BLUE HERBを見ていながら、般若すら初めてだったりします。
知識ではいろいろ把握していましたが、妄想族の脱退の話やら、映画出演で湘南乃風との件やら、興味深い話まで飛び出しながら、熱いライブでした。
開演18:30で1時間以上般若がやってましたので、THA BLUE HERBのスタートは21:20くらいだったでしょうか。

THA BLUE HERB @LIQUIDROOM 2014/12/26_c0011327_1443914.jpg

ここ最近のツアー通常の「Into Raw」から、「未来は俺等の手の中」というスタートでしたが、OK余裕で止まって「We Can...」に入ったのが終盤に絡んで面白い展開だなと思わせました。
正直ここ最近の体調不良からまだ完全じゃないため、マスクしてという出で立ちも標準で見てましたが、本当に凄まじいパワーで圧倒され続けましたが、最後のほうで再び途中で止めてたよなということで「未来は俺等の手の中」に戻してたたみかけられましたねぇ。。

THA BLUE HERB @LIQUIDROOM 2014/12/26_c0011327_14432779.jpg

ある意味お約束だったとは思うのですが、一度終わりと見せかけつつも、今月リリースした般若とtha BOSSとしてのコラボ曲「New Year's Day」を一緒にプレイされ、来年への抱負ということで、tha BOSSのソロとしてアルバム作るということでニュース込みの年内最終ライブでした。
BOSSがかぶってたキャップがロゴの刺繍がゴールドに見えたのですが、あれ販売予定無いんでしょうか?
かなり欲しかったのですが・・・

THA BLUE HERB @LIQUIDROOM 2014/12/26_c0011327_14574414.jpg
最近のやられ方もなかなかでしたが、やっぱりちょっと消耗しているし、体調も不安定な年の瀬になりましたが、いろいろ振り返って思うことも多くあり、BOSSとのシンクロにも支えられた一年でもありました。
このシングルも「今年おつかれさん」的な、ちょっとTHA BLUE HERBとはカラーが違う曲ではありますが、良い締めくくりにしてくれたなと。
とにかく体調を戻し、メンタル面でも今のこのモヤモヤを整理し、ちょっと行動を変える必要もありそうな気がしてきました。
今年はなんやかんやと更新もズルズル遅れ(苦笑)、この更新もなぜか羽田空港にてという状態ですが、気づけば10年も経ったこのブログ、これはライブの備忘録にも良いので続けようかな、やっぱり。。
by yo4san | 2014-12-27 15:04 | Comments(0)
<< 2014年振り返り THB20 >>