人気ブログランキング |

THE HOLY BIBLE

THE 1975 @ ZEPP TOKYO 2015/01/07

c0011327_095655.jpg

早いもので新年から一週間が経過。仕事始めから完全に慌ただしいスタートとなって、かつ虚無感にもかられつつという日々ではありますが、2015年初ライブでZEPP TOKYOへ到着。
行きがけのりんかい線に乗ってTwitter見るまでオープニングアクトがCIRCA WAVESだとも知らず、やっぱりここまでの忙しさはよくないなと痛感しての会場入り。
着くと同時に始まりやや遅刻というタイミングでした。
翌日単独もあるしとは思ってましたが、2階席ということもあってのんびりと。
ロンドン、アムステルダムで見てというインターバルなので、久しぶりでもないのですが(笑)、ドラムが訳あって来日せずということだったようで、ドラムテックが代役という状態でした。
相変わらずのポップさは良くて、まずはアルバム出して欲しいという話ですが3月ということですから、もうちょっとの辛抱ですね。
でもって、THE1975。
昨年サマソニの来日はありましたが、見ていないなと思いきや、2月の単独を見ていまして、そこでは確か、特徴のないのが特徴みたいなこと書いた記憶がありますが、それも時間がたてば板につくというか、メロディも馴染むせいかより一層の仕上がりになっていました。
観客の盛り上がりも相当でしたが、どうも2ndアルバムリリース前では唯一のライブだったようで、いま製作中というアルバムに入るかわかりませんが、アンコール2曲目で披露されたのがそれです。
アルバムいつでるのかわかってませんが、楽しみに待つとしましょう。


The City
Milk
M.O.N.E.Y.
So Far (It's Alright)
Talk!
She Way Out
An Encounter
Settle Down
Heart Out
Pressure
Me
fallingforyou
You
HNSCC
Menswear
Girls

-encore-
Is There Somebody Who Can Watch You
Medicine
Robbers
Chocolate
Sex
by yo4san | 2015-01-09 00:23 | Comments(0)
<< CIRCA WAVES @ A... 2014年振り返り >>