人気ブログランキング |

THE HOLY BIBLE

今年最初の3連休

c0011327_22345091.jpg
新年明けてから、結果ライブについてだけ書いたきりだなと思い返しましたが、あまり年明け感もなく、仕事はやり場のないストレスが続くという年初になってしまい、体調もやや悪い方向に戻っている中、音楽は裏切らないという日々でした。
週末を迎え、映画「ベイマックス」を観に行き、久しぶりに東京でゆったりとした気持ちで休日を過ごすスタートとなりました。
原作はBIG HERO 6ということは知ってましたが、なかなか楽しめた映画でした。
昨日、今日と3連休残りの2日は音楽聴いて、テレビでの映画、プレミアリーグ、アジアカップという引きこもりパターンでしたが、ゆったり時間を使えました。
アーセナルはストーク戦でデュビュッシーが怪我というのは心配ですが、ついにあの10月のビッグロンドンダービーを最後に怪我で離脱となったエジルが復帰。
3点取っての勝利によって順位もスパーズをおさえ5位に戻り、巻き返しが期待され、アジアカップも後半の失速は気になりましたが、無事初戦を白星出発で幸先良いスタートになりました。
やはり、ここしばらくあまりに音楽に時間を確保できていなかったのが良くなかったなと思いますが、この週末でいくらか消化が進みました。
その一つが昨年出ていて聴けてなかったSMASHING PUMPKINSの「Adore」のリマスターBOXなどもようやくということなんですが、昨年新作もリリースされていましてこちらはすでに結構聴いていてまだ書いてなかったなと。
ここ数年リマスターも含めて意外な多作となっているスマパンですが、ドラムにトミー・リーという驚きの起用が話題でしたが、作品としてはかなりポップな路線。
こうした作風はかなりツボで、あっという間に聴き終わってしまいますが、ぜひライブでもと思う作品になっています。
今年もたくさん素晴らしい音楽がリリースされることを祈りつつ、明日はALT-Jのライブです。
by yo4san | 2015-01-12 23:27 | Comments(0)
<< ALT-J @ TSUTAYA... CIRCA WAVES @ A... >>