人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

休日らしく

休日らしく_c0011327_15225511.jpg
歯医者後は掃除と洗濯をしつつ、未開封のままたまっているレコードとCDを次々聴いていくのが週間になってきました。
せっかく涼しいので夜はちょっと出かけようと思いますが、最近は疲れやら忙しさからブログの更新も内容もさることながら、間隔ができていることもあって、やたらと各方面の皆様にはご心配をおかけしております。

さすがに元気ではありませんが、しっかり生きています。皆様ご心配なく。ありがとうございます。

コメント入れるよりもメールでご連絡いただくのも最近かなり忍びないところです。日頃の感謝をこの場でお伝えしたく。

先ほど洗濯物をたたみつつ聴いていたのがBJORKのニューアルバムとも言える「The Music From Drawing Restraint 9」。
金沢で開催中のマシュー・バーニーの個展のサントラなんですが、先日LIVE8にBJORKが出たのもこの個展で来日していたからたまたま実現したというもので、展示、映画とこのサントラすべてで一つの作品だと思いますので、これ単体では世界すべてを理解できないのですが、「Medulla」の流れの延長にあるスピリチュアルなサウンドと、個展のテーマである「和」のテイスト満載のアルバムです。
変わらない声の表現力はアカペラでも十分なライブができるBJORKですが、サウンドクリエイター、プロデューサーの選択には毎回納得させられます。
たまった仕事も気になりつつ、こうして音の中にどっぷりはまるのは、生活には不可欠な時間です。

あ〜金沢に観に行きたい。
しかし時間もお金もないんですよね・・・
by yo4san | 2005-07-23 15:41 | Comments(0)
<< この週末 いよいよはじまる >>