人気ブログランキング |

THE HOLY BIBLE

ここからまた始まる

c0011327_20554451.jpg
この週末はなかなか身体が重いままの状態で、結果出かけることなく自宅で過ごすことにしました。
人を使うというつもりは無いまでも、自分では当たり前と思って生きてきた「自分のことは自分で決める」というのが、大企業にいるとそうでもないことを毎日目の当たりにするのも、まだ慣れない今日この頃。
もういい加減諦めたほうが自分が楽になるなとはわかっているのですが、なかなか割り切れないものです。
そういったストレスを自分から抱えたのがこの数年で、いろいろアプローチは変えてきたものの、これで良しとはならないから難しいものです。
ここ最近のリリースでは思い入れの強い、THE CHARLATANSのニューアルバム。
届いてすぐ聴こうと開封したらまず目に入る「This album is dedicated to Jon Brookes」というメッセージ。
ジョンの死後作られた最初のアルバムになるわけですが、ドラムはピート・サリスベリー、スティーブン・モリスなどが参加してとなっていますが、このバンドの特色とも言えるグルーヴ、ハモンドオルガン、サイケそんな要素がいかんなく詰め込まれ、とてもエモーショナルな作品になっていて、二度のメンバーの死を乗り越えてきたこのバンドのファンには特別な作品になるのではないでしょうか。
オフィシャルサイトで注文したことで、メンバーのサインが4人分入っていて、ラッキーではありましたが、なんとなく寂しくも思える、とても複雑な気持ちでこれを楽しんでいます。
来月には久しぶりの来日。
そう前作のツアーは病気によって入院から、社会復帰直後のリキッドでした。
あの時すでにジョンは手術からの療養という時期だったと思いますが、そうして今を迎え、自分はあれからどうだっただろうか、これからどうしていこうか、そんなことも考えながら週末を過ごしました。
来月の来日が楽しみです。
by yo4san | 2015-02-08 21:14 | Comments(0)
<< BANKS @ LIQUIDR... 2月に入りこれからのことで >>