THE HOLY BIBLE

JUDAS PRIEST @ EX THEATER ROPPONGI 2015/03/06

c0011327_23573180.jpg

今週は月金がライブだったので金曜は六本木にてJUDAS PRIEST。
たしかちょうど2年くらい前に来日を観て、往年の名人芸ぶりに驚嘆したのですが、今回はニューアルバムあっての来日。
もうワールドツアーやらないとか言ってた気がしますが、まあそういうのは気にしないことにしましょうか。
前回来日と同様に同じ職場のメタル好きメンバーと追加となった初日公演に行ってきました。

c0011327_23573761.jpg

Black Sabbathの「War Pigs」がかかってスタートの合図となり、一気に会場が盛り上がりました。
前のブロックで観ていたので、それはもうバンドが近く見えます。
そしてまさに鋼鉄、メタルです。笑
前回見慣れなかったリッチーもすっかり馴染んだ雰囲気でしたね。
グレンが相変わらず若く見えて驚きます。

c0011327_23574350.jpg

ヒットメドレー的にならざるを得ないセットリストでも、ニューアルバムの曲も織り込まれ、こんなハデハデな演出にもなります。
こういうライブもたまに良いですね、客層の年齢がかなり高いですが。。笑

c0011327_23574990.jpg

そしてやはりこのサイズでも容赦せずバイク登場。
このあたりはヒットメドレーなので次々盛り上がりまくりです。

c0011327_23591991.jpg
ニューアルバムは最高かどうかはさておき、このバンドならでは、このバンドだからの期待通りの内容だと思う作りでした。
帰り道にあれはもう伝統芸能的役割で、染之助染太郎みたいな感じだよなという話をしながら飲みに行ったのですが、ロブのMCにもありましたがバンドやって41年、おじいちゃん達の年代でまだ現役かつあのパフォーマンスなんですから恐ろしい。
うっかり歳を口にしてはいけませんね。

その後の飲みでは仕事の話中心にはなりましたが、なんとなく最近は自分がいかに頼りにされてきたか、今もそうみたいな話をされて、どことなく自分では違和感あるのですが、それもそれだけのことはやってきたということなんでしょうから、あまり深く考えず良く受け取るべきかなと思った週末でした。
なんとなく慌ただしく別れの季節を迎えていますが、人付き合いというか、関係性ってとても大切ですよね。


Dragonaut
Metal Gods
Devil's Child
Victim of Changes
Halls of Valhalla
Love Bites
March of the Damned
Turbo Lover
Redeemer of Souls
Beyond the Realms of Death
Jawbreaker
Breaking the Law
Hell Bent for Leather

-encore-
The Hellion
Electric Eye
You've Got Another Thing Comin'

-encore 2-
Painkiller
by yo4san | 2015-03-08 00:11 | Comments(0)
<< あまりにも寒かった開幕戦 GRUFF RHHYS @ S... >>