人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

あまりにも寒かった開幕戦

あまりにも寒かった開幕戦_c0011327_1447347.jpg

3月に入っても非常に寒いここ数日。
とはいえ2ステージ制に戻してのシーズン開幕ということで、初戦となる川崎戦に行ってきました。
ここ2年は俊輔の味のある書が掲げられていましたが、今年はチーム全員のサインとスローガン。

あまりにも寒かった開幕戦_c0011327_14474373.jpg

開幕戦らしく例年恒例のレ・ミゼラブルの移民の歌から選手入場時はトリコロール一色。
天気は雨は上がっていましたが、かなり気温が低いままでこの新ユニフォームは持参したものの出番なしでした。。

あまりにも寒かった開幕戦_c0011327_1448089.jpg

俊輔が不在でFWは驚きの学がワントップ。
伊藤翔をベンチに置いて、なんと不思議な布陣と思ってのスタートでした。
それもつかの間あっという間に先制され、立ち上がりの悪さというより、集中力が欠けていたような失点と思ったところ、どうにも中盤がうまくハマりません。
前線ともつながらないしでストレスのたまる展開でした。

あまりにも寒かった開幕戦_c0011327_1448856.jpg

ちょっとカウンター気味のフィードからパンゾーが決め同点。
これでようやくと思ったものですが、そこからも展開はあまり変わらず押し込まれる瞬間はあっさり決まるということで1-2でリードされ折り返し。

あまりにも寒かった開幕戦_c0011327_14481610.jpg

後半に入り伊藤翔が奈良輪と代わって入ったものの、チャンスは決めきれず、逆に大久保にやられる展開へ。
前半のちぐはぐさを最後まで引っ張り、1-3での敗戦です。
いるべき人がいない厳しさはあるものの、今までもその時期をどうにかやりくりはしたはずで、あまりにも仕上がりの悪い内容にかなり失望感を強め寒いなかスタジアムを後にしました。
新監督で、選手も揃わないままで1試合での評価は難しいものの、見せ場らしいものも足りず、川崎はむしろ仕上がりの良さが見えました。
2ステージ制の短期クール。
この状態は早く打開してもらわないといけませんね。

あまりにも寒かった開幕戦_c0011327_1448263.jpg
あまりの不甲斐なさに残念な週末になりましたが、今日は音楽を楽しみつつ、久しぶりに友人とコンタクトをとってみたりということにしています。
ここ最近の仕事ストレスはパッとしないメンバーへの対応によるものですが、人間本当にいろいろいるものだなと毎年思います。
そして、本来もっと自分のやれることを増やさなければいけないこのタイミングで、まさか自分と大した歳の差もない中年に悩まされるとは。
若いならまだアドバイスする意義も見出せますが、40過ぎて自分の意見をなぜ持てないか問うても無理なものは無理とすら感じます。
若手に突き上げられ、くだらんプライド満たすために逃げることに何の意味があるのかも理解できませんが、そういうのも多くいるということだけはこの半年学びました。
そんな疲れの残る週末ですが、ノエルの新作は前作から大きくスケールアップが伝わる力作。
やっぱりこの人は曲を書く能力は尋常じゃないですね。
これだけ仕上がりの良い作品が出てくるとどうしてもリアムどうしたと思わずにはいられません。
来日公演の武道館も近づいてきていますが、まずはこの寒さの続く3月をどう無事に乗り越えるか、また明日から頑張ろうというところです。
by yo4san | 2015-03-08 15:05 | Comments(0)
<< GAZ COOMBES @ B... JUDAS PRIEST @ ... >>