THE HOLY BIBLE

DARLIA / PRETTY VICIOUS @ SHIBUYA CLUB QUATTRO 2015/08/17

c0011327_19302319.jpg

サマソニ疲れも残りっぱなしで結構ハードな月曜を迎えまして、早朝から仕事も終わらずということで抜け出すようにまずは向かったクアトロ。
サマソニでは初日ずっとソニックステージにいたので見れなかったDARLIAとPRETTY VICIOUSの対バン。
PRETTY VICIOUSはカーディフでMANICSのオープニングアクトで見ていましたが、ステージの大きさもまぁかなりな場所でしたので、一度ちゃんと見ておこうと。

c0011327_19303264.jpg

まずはPRETTY VICIOUSですが、カーディフで観た時の印象は、若さからくるギターロックの良さは持っていながら、ヴォーカルは全力なんですが、ミックスのせいなのかどうも声が届きにくいなと。
それはこの日も結果そうだったのですが、曲はなかなか良さそうなんですが、振り絞る声がどうも拾いきれず、やはり声量も必要だし、もうちょっとアレンジの工夫もいるのでしょうか。
悪くないのですが、ヴォーカルが引っ張るにはちょっとパワーが欲しいところでした。
今後に期待します。

c0011327_19303964.jpg

DARLIAはCDで聞いていた以上にグランジっぽいサウンドの印象。
こちらはヴォーカルが目立ちまくりのルックスでして、サウンドとしてはまさにNIRVANA直系なのはDINASOUR PILE-UPに近い印象でして、ソングライティングが命という気がしています。
デビューとしての状況は注目もされていると思うので、今後のアルバムリリースがポイントになりそうな。
驚くほどガラ空きのクアトロでして、サイドのエリアが潰されていてもなお空いてるような感じでしたので、新人なので仕方ない部分もありますが、ロックが元気であると見せつけてもらいたいバンド二つでした。

c0011327_19304533.jpg

終演後、フィジカルでリリースされているのはバンドではこれだけだと思うのですが、たまたま売ってたPRETTY VICIOUSのアナログシングルがありましたので買ったらサイン会があると。
相手は子供のような年齢なので、会話も何もあっさり終了しましたが、せっかくなので記念になりました。
音源聞いてみるとヴォーカルは前に出てくるので、悪くないのですが、これがライブでもと思いました。
このあとオフィスに戻ってとなった日でしたが、いろいろ印象深い1日でした。
by yo4san | 2015-08-23 19:41 | Comments(0)
<< THE JON SPENCER... SUMMER SONIC 20... >>