人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION @ SHIBUYA CLUB QUATTRO 2015/08/18

THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION @ SHIBUYA CLUB QUATTRO 2015/08/18_c0011327_19425316.jpg

この時期どうしてもこうなる連投でフラフラのラストでJSBXを連日のクアトロへ。笑
JSBXはサマソニでも観ていましたが、フェスの時間では短めだし、毎回違う展開が楽しめるこのバンドは回数観ても飽きがきませんのでぜひ観ておこうと。
開場時間がいつもより30分遅いのを把握せず、連日仕事を抜け出しの到着でしたが、ソールドアウトでなかなかの混雑でしたので、前のほうに行くには良かったなと。

THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION @ SHIBUYA CLUB QUATTRO 2015/08/18_c0011327_19432822.jpg

オープニングアクトはTHE BIRTHDAYで豪華な設定でして、熱い円熟のロックを楽しめました。
JSBXを初めて観たのがクアトロの94年にG.LOVEと一緒だったというチバユウスケのMCが歴史を感じさせつつ、「ジジイだろ」と言って笑いをとってましたが、こういうバンドは後継となりえるパワーを持ってる日本人もいないように思っていて、迫力あるステージでした。

THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION @ SHIBUYA CLUB QUATTRO 2015/08/18_c0011327_19433448.jpg

で、JSBXです。
曲はこのバンドの場合素材のようなもので、めまぐるしくマッシュアップされたノンストップロックは本当にこのバンドの特徴であり、そうそう真似できないバンドの仕上がりなんですが、近年曲素材が増えたせいか、スローな曲はほぼなくなり、突っ走る傾向でグイグイいきます。
この日もサマソニとも違う展開で本当にパワフルでしたが、驚いたのがプレイタイムで、アンコール(といっても何曲とも表現できませんが)で全体合計でほぼ1時間半は演ってましたので終了が22時。
流れ落ちるジョンの汗を見ながら、これほど振り絞るのはそうそうできないねと、自分の発汗比較をしつつ、この日も仕事にハイテンションで戻りました。
渋谷だとできてしまうこの流れも良かったり悪かったり、また来週も頑張ろうと思いました。
by yo4san | 2015-08-23 19:52 | Comments(0)
<< 今年は出向いての花火 DARLIA / PRETTY... >>