人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

Arsenal v Everton @ Emirates Stadium , London 2015/10/24

Arsenal v Everton @ Emirates Stadium , London 2015/10/24_c0011327_1792840.jpg

前日にロンドンに到着し、最初のイベントとなりましたアーセナルvsエバートン。
直前のCLバイエルン戦で素晴らしい勝利を挙げ、リーグでも序盤のつまづきから劇的回復を遂げての試合でした。
昨年エミレーツスタジアムで観たのはスパーズ戦でドロー、そしてスタンフォードブリッジでのチェルシー戦ボロ負けと、昨年は運がなかったので、今回こそは気持ち良く勝ってスタートしたいロンドン滞在でした。
ユニフォームは今年のデザインがなかなか気に入っていて、誰の番号にするか悩みまして、出場しないウィルシャーではなく、エジルにしました。
ウォルコット、アレクシスと悩みましたが、プレイヤーとして好きというところで。

Arsenal v Everton @ Emirates Stadium , London 2015/10/24_c0011327_17101436.jpg

今回のシートはホームゴール側コーナー寄りという位置で、3列目なのですぐ目の前にピッチです。
ガナサウルスもこうして訪れ、一緒に写真撮ろうとセキュリティスタッフに頼んだら、ガナサウルスの顔が見切れてました。。仕方ないか、でかいから。。

Arsenal v Everton @ Emirates Stadium , London 2015/10/24_c0011327_17113984.jpg

バイエルン戦からは、FWがウォルコットからジルーに、負傷のラムジーがチェンバレンに、DFがメルテザッカーに変わりガブリエルにという交代でウォルコットだけベンチ入りという状況でした。
エジルのユニフォームで正解だったでしょうか。

Arsenal v Everton @ Emirates Stadium , London 2015/10/24_c0011327_17131061.jpg

前半は向こう側に攻めるので守備に入ることが比較的少なかったところ、モンレアルがベストショットでしょうか。
コンパクトカメラなので結構大変なのと、何かあると立ち上がることになるので、写真は難しいです。苦笑
基本ダメだったはずだし。。

Arsenal v Everton @ Emirates Stadium , London 2015/10/24_c0011327_17141363.jpg

しばらくは決定機に欠けましたが、エジルのクロスからジルーがヘッドでゴールで先制、カソルラからコシェルニーのヘッドで連続得点となり、これでワンサイドゲームにもなるかと思って、あとはこのアレクシスのゴールに期待でした。
ただ、相変わらず大活躍の存在感でしたが、この日はゴールとはいかず。。

Arsenal v Everton @ Emirates Stadium , London 2015/10/24_c0011327_17152670.jpg

時折雨が降るとここまでの状況になり、さすがに屋根があっても3列目だとそこそこ雨が当たります。
もう2〜3列後ろだったら大丈夫でしたが、フードをかぶり寒さとの戦いでもありました。。
そうして前半の終了前に、DFは十分いたのに最近代表に定着しているバークリーがシュートしたところガブリエルにあたりあっさりと失点。。
チェフは何度も難しい処理をこなしていましたが、あれはさすがに防ぎようのない軌道でした。。

Arsenal v Everton @ Emirates Stadium , London 2015/10/24_c0011327_17193917.jpg

後半に入って自分の方向に攻めてくるわけですが、これがなかなか入らない。
コーナーのチャンスも多くこうしてエジルも入れてきますが決まらず。

Arsenal v Everton @ Emirates Stadium , London 2015/10/24_c0011327_17212895.jpg

同じく前半にアシスト決めているカソルラもCK蹴りますが決まらず。
そういえばこの日全員喪章していましたね、カソルラはキャプテンマークもあり両腕巻いているような状況です。
終盤バリーが退場になりましたが、得点チャンスは決めきれず、目の前で見たのはバークリーのゴールになりましたが、前半のまま2-1で勝利。
無事ホーム観戦での無敗記録は続きました。笑

これでマンチェスターダービー待ちの暫定首位に。
序盤の状況からは大きく前進したし、CLもバイエルンに勝ってるので今後に期待しましょう。
ずっと過密日程が続きますが、次はキャピタルワンカップを挟んでスウォンジーとアウェイ、CLで再びバイエルンのあとリーグはホームでスパーズとなりますね。
今回はほぼU2の渡英ですが、幸先の良いスタートとなりました。
by yo4san | 2015-10-25 17:41 | Comments(0)
<< U2 @ The O2 , L... PAUL WELLER @ 横... >>