人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

THE STRYPES @ STUDIO COAST 2015/11/12

THE STRYPES @ STUDIO COAST 2015/11/12_c0011327_11452859.jpg

かなりインターバルが短い来日もあって久しぶりというわけでもないTHE STRYPESですが、昨年のフジロックで観ていて、2ndアルバムリリース後になる7月の来日は、来日情報のチェック漏れでソールドアウト断念。
それから4ヶ月でまたツアー来日とはいえ、日本を札幌も含めかなり周るツアーに。
ちょっと呼びすぎるとどうなんだろうと思って、新木場だとかなりサイズアップもしていますのでどうかなと思っての会場到着でした。

THE STRYPES @ STUDIO COAST 2015/11/12_c0011327_11453439.jpg

東京はさらに2公演あってというのも影響したのか、正直STUDIO COASTは大きすぎたか、1Fのフロア以外全部を潰しての会場でしたから、おかげでギリギリの到着だったものの、かなり前でゆったり観れてラッキーだったのですが、バンドの熱いパフォーマンスに対して盛り上がりはよかったので、もうちょっとハコ選びがマッチしているとよかったなと。。

THE STRYPES @ STUDIO COAST 2015/11/12_c0011327_11454113.jpg

序盤突っ走る感じの展開から中盤にバリエーションを持たせ、終盤また突っ走る感じの流れでしたが、ロスがこうしてギターを扱うところも見られ、実際の成長と合わせ音楽にも幅が出ているのがはっきり見て取れるライブでした。
若いというのは進化も早く良いですねぇ。。

THE STRYPES @ STUDIO COAST 2015/11/12_c0011327_11454659.jpg
アンコールではMC5の「Kick Out The Jams」もプレイされました。
アレンジからはMC5というより、RAGE AGAINST THE MACHINEの感じでしたが、全体通して本当にわかりやすくロック、新しいとか古いとか関係なくロック、そういうライブなので、疲れのあった週でしたが楽しんで帰ることができました。
直前にリリースされたライブアルバムは行けなかった7月の来日のものですが、パフォーマンス面でも大きく成長を見せている感じが今後も期待できます。



Eighty-Four
What A Shame
Get Into It
Queen Of The Half Crown
Hometown Girls
Mystery Man
Blue Collar Jane
Scumbag City
A Good Night's Sleep And A Cab Fare Home
Now She's Gone
What The People Don't See
Best Man
I'm The Man [Joe Jackson]
Cruel Brunette
Three Streets And A Village Green
I Don't Want To Know
Still Gonna Drive You Home
I Need To Be Your Only

-encore-
Kick Out The Jams (MC5 cover)
Rollin & Tumblin
You Can't Judge A Book By The Cover
by yo4san | 2015-11-21 12:02 | Comments(0)
<< HOSTESS CLUB WE... THE PAINS OF BE... >>