THE HOLY BIBLE

SEA SIDE HEAVEN vol.30 ( THA BLUE HERB / cro-magnon ) @ club Lizard YOKOHAMA 2016/03/06

c0011327_14224657.jpg

年末のリキッドは帰省の都合で観れませんでしたが、BOSSのソロアルバムにともなったツアー継続ということで、横浜のclub Lizardへ初めて行ってきました。
かなり狭いハコでしたが、ステージと近いというのは良いですね。
整理番号3番だったので最前列も可能でしたが、圧もなかなかだろうと思い待機中も楽な壁際に。

c0011327_14225283.jpg

cro-magnonが先で初めて聴きましたがなかなかのライブですね。
確かにBOSSが言うようにTHA BLUE HERBの後がよさそうな。
THA BLUE HERBは基本BOSSのソロからの曲を中心に、ゲストMC部分は使わない曲の使い方で、時には「北風」などのいわゆる定番を挟んでという流れでした。
今回も色々と苦しい時期でもあって、BOSSの「お客さん全員の心の闇に光をあてて、楽にするために来た。」という想いが強く刺さったし、ぶっちゃけると客入りは少し減ってきているという中、必死にやっているという気持ちがいつも共感できるアーティストです。
アンコールでは、3月しかやれない曲ということで「PLAYERS」やソロでのボーナストラックにあたる「AND AGAIN」などもプレイされ、観れてよかったです。

次、都合にもよるのですが、club ASIAでしょうかね。
[PR]
by yo4san | 2016-03-13 14:34 | Comments(0)
<< THE CHARLATANS ... 気持ちは開幕できず >>