THE HOLY BIBLE

THE CHARLATANS @ TSUTAYA O-EAST 2016/03/08

c0011327_14355333.jpg

今週はライブが結構続いた週で、火曜はTHE CHARLATANS。
ちょうど一年前くらいに来日公演がありましたし、その間のリリースがあったわけではありませんが、こうした好きなバンドが短いインターバルで来てくれるのは本当に嬉しいものです。
前座があってtaffyという日本のバンドですが、曲としてはいかにもTHE CHARLATANSも好きになりそうなライブを見せてくれましたが、気になったのはヴォーカルかなと。
どうも声量なのかミックスのせいなのかわかりませんが、声が負けてるんじゃないかなと。。

c0011327_14355994.jpg

THE CHARLATANSは今回もドラムは元THE VERVEのピート・サリスベリー。
ツアーもかなり続けているので一体感あるパフォーマンスでした。
そういえばリチャードもソロアルバム出すとかいう話でしたね。
今回はティムがあの前見えるのか不思議だった髪型も若干さっぱり。
セットリスト的にも前回とそれほど変わらずでもありますが、素晴らしいグルーヴでした。

c0011327_1438718.jpg
このアルバム、やはり自分にとても馴染みの良い作品にもなって、思い入れの強いものになってきています。
ベテランで、色々な苦難を超え、ずっとポジティブに進む感じはとても励みになるものだなと。
色々悩みが多い毎日ですが、こうして音楽とともに、自分も進んで行く必要があるなと。
さすがにこのタイミングでの来日だと夏フェスもってことはないと思いますが、次のリリース、そして来日も楽しみにしたいと思っています。


Talking in Tones
Weirdo
North Country Boy
Oh! Vanity
Bad Days
So Oh
Tellin' Stories
Just When You're Thinkin' Things Over
Trouble Understanding
Blackened Blue Eyes
Let the Good Times Be Never Ending
Emilie
One to Another
In the Tall Grass
The Only One I Know
Come Home Baby

-encore-
Then
Sproston Green
[PR]
by yo4san | 2016-03-13 14:48 | Comments(0)
<< 電気グルーヴ @ ZEPP T... SEA SIDE HEAVEN... >>