THE HOLY BIBLE

ASH @ LIQUIDROOM 2016/03/22

c0011327_1981764.jpg

休日スタートの週というのは結果営業日が減って仕事が過密ということになりがちですが、そうした火曜は異動もあるので気を使われているかわかりませんが、無事ASHを観ることができました。
昨年フジロックでの来日もありましたが、なんといっても6月のロンドンでの単独がとにかく思い出に残っているだけに、今回も本当に楽しみでした。

c0011327_1982424.jpg

幸運にも開場時刻が遅く、整理番号もまずまずということから、スーツ姿ながら最前列上手ポジションに陣取れたので、目の前で楽しめました。
マークはいくつになっても変わらない出で立ちだなと思いつつ、大きなアクションは目をひくベーシストです。
オーディエンスの盛り上がりも良くて終始歌いっぱなしで喉が終わる頃には痛いほどでした。。

c0011327_198318.jpg

途中客席に飛び込んだマーク。
楽しそうですが、いざ下になるとかなり過酷でしょうね。。。
横で見る分には影響ありませんが。。
この日、アンコールでは日本ということもあり「Kamakura」がプレイされました。

c0011327_19122022.jpg
結果、リリースからそれほど経っていませんが、聴き込んだ回数はかなりになっているこのアルバム。
やはりこの形態でリリースされてよかったし、ティムの話ではアルバムも考えてそうなことと、また来年来るとか。
どこまでもキャッチーなメロディにもグッとくるし、バンドの良さが凝縮されています。
どうしてもシャーロットのいた時代の曲はライブだとギターの厚みが欠ける気はしてしまいますが、サポートを入れずに続けるあたりもバンドの結束を大事にしているのかなとも思います。
この先も活動が続いてもらいたいバンドです。

Go! Fight! Win!
Jack Names The Planets
A Life Less Ordinary
Goldfinger
Wild Surf
Free
Kung Fu
Cocoon
Sometimes
Let’s Ride
Oh Yeah
Orpheus
Evel Knievel
Arcadia
Machinery
Shining Light
Girl From Mars

-encore-
Kamakura
Walking Barefoot
Angel Interceptor
Burn Baby Burn
[PR]
by yo4san | 2016-03-26 19:21 | Comments(0)
<< W杯二次予選の2試合振り返り 春の大北海道GOOD SOUN... >>