THE HOLY BIBLE

最近観た映画もろもろ

c0011327_21521976.jpg

最近は若干時間があるものの、なんとなく先送りにしていたこともあって、ここ1週間で観た映画の振り返りを。
まず仕事が早く終われたので新宿で見てきたblurの映画。
かつてオリンピック前の再結成についてのドキュメンタリーもありましたが、これは最新アルバム「The Magic Whip」の制作過程とそのツアーの模様。
正直、あの忌まわしきTOKYO ROCKSの中止によってキャンセルとなったblurの来日は本当に残念だったものですが、それが無いと生まれることもなかったアルバムという複雑な過程の一部であり、結果リリースもされて良かったのですが、その間のバンドの葛藤みたいなものもよくわかる内容になっていて、ファンには見逃せない内容だったと思うし、まだ先もありそうな期待をさせることが、ぜひ来日をと思うには十分です。

そしてデッドプール。
マーベル作品としては最近はアベンジャーズシリーズのラッシュが目立ちますが、ワーナー配給なのでつながりがあるようなないような上手く構成されたネタが盛りだくさんで、X-MENの公開前には抜群の絡みもあり、本当によくできていました。
もう一度行こうかと思っていますが、続編も楽しみになりますね。

最後今週末に観たのが「エクス・マキナ」。
アレックス・ガーランドがいつまでも小説出さないなと思ってたら、いつの間にか映画監督に転職したのか、脚本もオリジナルでの映画でアカデミー賞をとっていたのでこれはと思い行ってきました。
いろいろ突っ込みどころはあるので賛否両論らしいですが、個人的にはかなりハマりました。
かなりありがちな背景設定ではありますが、映像、音楽、絞り込んだ登場人物構成で上手くやるなという印象です。
帰宅中にアマゾン見たらスペイン版のblu-rayに日本語字幕ありということでさっそく購入しておきました。
他にももっと観るつもりではありましたが、どうも気分的に梅雨と関係なくイマイチだったのか、来週以降としたいと思います。
[PR]
by yo4san | 2016-06-19 22:04 | Comments(0)
<< 1stステージは結果一度も勝利... 完敗で乾杯 >>