THE HOLY BIBLE

電気グルーヴ @ LIQUIDROOM 2016/07/12

c0011327_16491253.jpg

今年もそういう時期ということでリキッドルーム12周年として電気グルーヴです。
夏フェス前の楽しみとしてはここから始まる感満載のタイミングですね。
今回抽選を見事に外し、お気遣いいただいてのゲスト扱いに助かりましたが、リキッドのサイズでは1000くらいを争奪戦になるわけで、なかなか毎回苦労しますね。。
環境として恵まれていると、つくづく感謝します。。
リキッドが主催らしく、いつものスタッフの皆さんとは違う部分もありましたが、挨拶をしつつ入場。
オープニングアクトに岡崎体育があり、予習なしで行って正解でしたが、かなり笑えるライブやるんですね。
最初エハラマサヒロが出てきたのかと思いました。

電気のライブは前回ZEPP同様にノンストップで約95分くらいだったでしょうか。
MCもないので踊りっぱなしで一気にいきます。
出だしが意表突かれましたが、アレンジも結構変化していて、あすなろなんかは違う曲かと思いました。ちょっとヴォーカル合わせにくそうでしたが。。「Nothing's Gonna Change」〜「虹」〜「Wire, Wirelss」の流れは懐かしくもあり、WIREの無い数年からちょっとしんみりしたりというセンチメンタルな時間帯でした。
「電話加入権THE MOVIE vs エヴァンゲリオンは僕のおじさん vs エイリアン4」と、だんだんエスカレートして本編終わりからMCへ。
前回のノンストップについて、2ちゃんねるに書かれたらしいエピソードまじえつつ、いつも楽しいMCなので、事前にいう必要もないし、これはこれで盛り上がるのですが、MCもたくさん楽しみにしているというのも事実ですよね。笑
どっぷり音楽に浸ることができて、最近のイライラも飛ばせた気がします。
来週はフジロックですからみっちり予習したいと思っています。



さんぷんまるのうた
The Big Shirts
Slow Motion
Fallin' Down
少年ヤング
Missing Beatz
SHAME
SHAMEFUL
新幹線
愛のクライネメロディー
Baby's on Fire
スコーピオン
バロンダンス
あすなろサンシャイン
カメライフ
Nothing's Gonna Change

Wire, Wirelss
完璧に無くして
TWIST OF THE WORLD

encore:
かっこいいジャンパー
電気ビリビリ
[PR]
by yo4san | 2016-07-16 17:06 | Comments(0)
<< FUJI ROCK FESTI... ようやく開幕 >>