人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

THE CRIBS @ LIQUIDROOM 2016/09/14

THE CRIBS @ LIQUIDROOM 2016/09/14_c0011327_02353000.jpg
実は直前まで来日公演があることも気づいてなかったTHE CRIBS。
昨年秋にU2の合間にロンドンで観た流れで、あの時はニューアルバムも買ってもいないまま行って、ライブは盛り上がり、レコードにサインもゲットしという経緯もあったので、せっかくなので観ておきたいと思ってのリキッドルームでしたが、なんやかんやと到着に時間がかかり、本当に滑り込みでの開演前到着でした。。

THE CRIBS @ LIQUIDROOM 2016/09/14_c0011327_02353832.jpg
ロンドンのラウンドハウスでは後方から観ましたが、ハコが大きくないせいもありますが、残念ながらちょっと空いてた会場。
やっぱり主催の集客力の問題があるのではと思いましたが、それでも前方に熱いファンが多くいました。
ソウルからの移動で2時間しか寝ないで来たと言ってましたが、このバンドはそういうデリケートさという感じはあまりせず(苦笑)、勢いが大事という気もしていて、ライブは全く影響を感じさせないパワフルなものでした。
今回もロンドンの時と同じでサポートのギターを加えての構成でしたが、このガレージ感がバンドの良さですね。
約90分だったと思いますが、行って良かったライブになりました。
THE CRIBS @ LIQUIDROOM 2016/09/14_c0011327_02354416.jpg
昨年ロンドンで獲得したこのアルバムでしたが、シングルの「Summer of Chances」もライブでシンガロングな感じが良かったですね。
「日本のファンに捧げます」とゲイリーのたどたどしい日本語MCも印象的でした。
この手の曲がもっと増えると、もっと日本でも売れそうですけどね。
次の作品、来日を楽しみにしています。

Ancient History
I'm a Realist
Different Angle
Come On, Be a No-One
Burning for No-One
We Were Aborted
Women's Needs
Another Number
Leather Jacket Love Song
We Share the Same Skies
You're Gonna Lose Us
Moving Pictures
Hey Scenesters!
Be Safe
Don't You Wanna Be Relevant?
Summer of Chances
Our Bovine Public
Shoot the Poets
Mirror Kissers
Men's Needs
Pink Snow



by yo4san | 2016-09-18 02:47 | Comments(0)
<< 優勝争いに望みをつなぐ リイシューらしいが実は新鮮 >>