THE HOLY BIBLE

HURRICANE#1 @ 渋谷チェルシーホテル 2016/11/05

c0011327_23220713.jpg
FEEDERに沸いた数日から、土曜はまさかの19年ぶり来日という、途中大きくメンバーチェンジやアレックスの闘病を経てのHURRICANE#1でした。
渋谷チェルシーホテルは久しぶりでしたが、今回はレーベル運営もしているTHE MAYFLOWERSが呼んだということで、手作り感もありながらとても素晴らしい夜になりました。

c0011327_23221591.jpg
オープニングアクトとして出てきたTHE MAYFLOWERSですが、約1時間はやってまして、途中こうしてHURRICANE#1の現在のギタリストになるカールもゲストで出たりでしたが、UK愛溢れるカバーあり、オリジナル交えてのライブはパワフルで楽しめるものでした。
好きが全面に出るとこだわりもハマる人にはしっかり刺さってたと思いましたし、とにかく楽そうにプレイしているのが伝わってきました。

c0011327_23222261.jpg
そして登場のHURRICANE#1ですが、アンディのいた時代を見ている自分としては、アレックスも歳とったよなと当たり前に思うこともありましたが、声はそのまま味を深めたくらいで一聴してHURRICANE#1と感じるから不思議です。
これだけインターバルあっても名曲は名曲ですし、ニューアルバムも力作でしたので、客の盛り上がりもかなりよく感じました。
いろいろと苦しい時期が続いている人だと思うのですが、アレックスにはそうしたネガティブ感は欠片も感じない、非常にパワフルかつポジティブなステージでした。
来年もっと大きくライブで来日すると言ってましたがフェスも含めぜひ実現してもらいたいです。
UKでも活動がそれほど知られていると思えませんが、日本からその良さが伝わることもあるんじゃないだろうかと思うほど、印象深いライブでした。
アンコールで「Only The Strongest Will Survive」の時かなりこみ上げるものがありましたね。
終了後、アレックスのママまで登場というアットホームぶり。

c0011327_23222812.jpg
ライブが終わりDJタイムに戻りゲストということで大貫憲章氏が登場。
さすがマニアックなチョイスでしたが、そこにメンバー全員が登場。
ママもいましたが、すかさずサインもらいに突撃しました。
c0011327_23223398.jpg
アンディ時代のアルバムとはメンバーが大きく違い、アレックス以外のメンバーにはどうかなとも思ったのですが、そこを区別するのも失礼かと思い全員から全部に書いてもらいました。
今はまさにこのメンバーこそがバンドということでとてもコミュニケーションも良さそうです。
なんとなくオロオロしていたら、THE MAYFLOWERSの里山さんが声かけてくれてライブの感想など話しをしてたら写真撮ってくれるというので、お言葉に甘えてHURRICANE#1のメンバー全員と写真撮らせてもらいました。
本当に運営から何から何まで、愛情たっぷりなライブで良い体験となりました。
また来年どこかできっと観れると思って待ちたいなと思います。

さ、来週はMANICSウィークです。
コンサドーレがついに勝ち点並ばれ残り2試合心配ですが、マリノスの契約更新にハラハラしつつ寒さに負けずですね。

ちょっと合ってるか自信ありませんがセットリストを。
順番が怪しいですが、だいたいやった曲は網羅できているかと。。

Chain Reaction
I Wanna Kill You
Most Anything
Just Another Illusion
Think of the Sunshine
What Do I Know ?
Where to Begin
Strange Meeting
Monday Afternoon
All I Want from You
What It Means to Me
Round in Circles
Liz Dont Cry
I Want You
Step Into My World

-encore-
Only the Strongest Will Survive
Mother Superior


[PR]
by yo4san | 2016-11-06 23:38 | Comments(0)
<< MANIC STREET PR... FEEDER @ TSUTAY... >>