THE HOLY BIBLE

BLOSSOMS @ LIQUIDROOM 2017/01/23

c0011327_22591565.jpg
今年は年初から注目アクトが続きますが、昨年デビューアルバムが2週連続でUK1位となったBLOSSOMSです。
初来日はPEACEのオープニングアクトでアルバムリリース前、2回目は昨年のサマソニでその時ちょうどアルバムデビューから1位となったタイミングから3度目の来日でした。

c0011327_22592465.jpg
サマソニで観た時はいかにも新人という感覚でしたが、すっかりバンドらしくなりパフォーマンスレベルも上がりまして、堂々としたライブでした。
一枚しかアルバムがないので全部やってもという時間なんですが、シングルカットされまくったアルバムだけに、キャッチーだし、実際の時間以上にあっという間な感じがしました。

c0011327_22593086.jpg
時折ギターをおろしてマイクを片手に歌うトムですが、サマソニの時はこういうシーンは手持ち無沙汰かなとすら思えたものですが、ファンもついてきているのもあるのか小慣れてきた感じがあります。
最初は日本ならではの静かに見守るムードでしたが、So quietと言われてからは声も出るようになり、最後には「ホームと思ってやれた」と言わせるほどの盛り上がりとなりました。
内容と関係ありませんが、ジョシュが紹介された時、だいたいステージドリンクは若手はビールと思い込んでましたが、彼はなんとコーラでしたね。
飲めないのかコーラ好きなのか知りませんが、今時の若手なんだろうかとどうでも良いことを気になってしまいました。
c0011327_22593673.jpg
年末に届いていた未発表曲が追加されてのデビューアルバムのバージョン違い。
最近の新人で売れたバンドはこういう作戦がTEMPLESといい多いなと思ったりしましたが、ライブではその追加曲もプレイされていて、買っておいて正解でしたが、遅れてリリースされた国内盤のほうがさらにボーナストラックがあって、DVDも付いてたんですね。。
このロックが売れにくいはずの世の中で華々しい実績となったデビューだけに今後の作品はかなり注目されるでしょうが、ぜひ力作をお願いしたいのと、夏フェスどうせならもう一度来てくれないかな。。。と思っています。

At Most A Kiss
Blow
Cut Me And I'll Bleed
Getaway
Blown Rose
Fourteen
Smashed Pianos
Honey Sweet
Across The Moor
Misery (Acoustic)
My Favourite Room (Acoustic)
Texia
Polka Dot Bones
Deep Grass
Charlemagne




[PR]
by yo4san | 2017-01-26 23:16 | Comments(0)
<< DINOSAUR JR. @ ... 今年最初の傑作 >>