人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

TEENAGE FANCLUB @ EX THEATER ROPPONGI 2017/03/04

TEENAGE FANCLUB @ EX THEATER ROPPONGI 2017/03/04_c0011327_22223195.jpg
THE DAMNED翌日になりますが、連投でTEENAGE FANCLUBでした。
六本木はこの週2度目でしたが、せっかく週末開催で整理番号もそこそこでしたが、慌ただしくしているうちにちょっと開場時間に遅れたことで前のブロックのセンターあたりでという場所まではキープできましたが、やけに身長高い年齢高めの人たちに囲まれてしまいました、結局。。
激しく盛り上がるタイプの音楽のバンドではないので、動き少ない分、地味な移動をしつつうまく間からという視線で観ていました。苦笑

TEENAGE FANCLUB @ EX THEATER ROPPONGI 2017/03/04_c0011327_22223730.jpg
このバンドについては、とにかく変わらないなという感想が不思議で、ニューアルバムの曲が多めなんですが、それでも初めて聴いた感じがしないのはどういうことなんでしょうか。笑
フロント3人がヴォーカルを分けあう展開も淡々と進みますし、それぞれの良さが出る選曲なんだと思います。
昨年、このバンドについて飲みながら業界の先輩と話をしていたとき、もうちょっと現役ならチャレンジがあるのがロックじゃないかということだったのですが、確かにそういうバンドのほうが好きだったりするのも事実なんですが、こうして変わらないのがこのバンドの良さでもあって、安心感すらあるのも特徴なんじゃないかと思いました。
終始和やかなライブで、多幸感が強い終盤でした。

TEENAGE FANCLUB @ EX THEATER ROPPONGI 2017/03/04_c0011327_22224295.jpg
そうして久しぶりなはずのこのアルバムなんですが、上記の通りいかにもという曲だけで構成された作りで、このバンドに関してはファンもそれを望んでいるだろうなと思った作品に感じます。
セットリストにはここから多く入りましたが、クラシックソングにも溶け込んでますから、バンドらしさという意味では完成形でしょうね。
古いアルバムほど予習したのが肩透かしでしたが(笑)、今後どんどん馴染んでいくように思います。

Start Again
Radio
Hold On
I Don't Want Control of You
Thin Air
Verisimilitude
It's All in My Mind
Don't Look Back
My Uptight Life
I Have Nothing More to Say
Baby Lee
About You
I Need Direction
The Darkest Part of the Night
Your Love Is the Place Where I Come From
Ain't That Enough
I'm in Love
Sparky's Dream
The Concept

-encore-
Easy Come Easy Go(Grant McLennan cover)
I Was Beautiful When I Was Alive
Star Sign
Everything Flows




by yo4san | 2017-03-05 22:34 | Comments(0)
<< この日がきてしまいました。。 THE DAMNED @ SH... >>