THE HOLY BIBLE

レコードストアデイ

c0011327_01152649.jpg
THE STONE ROSES祭りだった先週末の金〜土ですが、その土曜はレコードストアデイと重なっていました。
すでに金曜いい気になって飲んで、そのあと勢いついて帰宅後さらに飲んで、いつもの週末のようにしていたので、土曜は早起きするのも楽じゃなかったのですが、昨今はオンライン販売は一週間後ということで、それまでに貴重なものはすぐなくなるということから、一点攻めということで新宿ディスクユニオンに行こうと開店10分前に到着してすでにこの行列。
整理券を10時配布というのを到着してから知った作戦ミスで、最初にタワレコ開店待ちしておけば良かったと後悔しつつ、ここがきっと一番あると信じ70番台の整理券で待つこと1時間でようやく入店。

c0011327_01153559.jpg
あらかじめ渡された在庫リストでカウンターでその場で注文といういくらなんでもな仕組み。
ジャケットすら確認できないまま選択しないといけません。
しかもそのリストには見たところMANICSやPRIMAL SCREAMは書いてないしで、店員に聞いても戸惑ってるしで後続は気にせず落ち着こうとオーダー確認し、それでもTHE SMITHSを忘れてしまい、FLAMING LIPSは売り切れ、そしてBOWIEのデモBOXもライブ盤も手前で完売とのこと。
とはいえPISTOLSのBOXやMANICS、PRIMAL SCREAMやBEATLESの国内盤、BEN FOLDSのライブ盤、ALICE IN CHAINS、BLOSSOMSのシングルなど抑えられて一時帰宅。
この日はローゼズ前にJリーグをDAZN観戦もあって、時間がとにかくなかった日でした。

c0011327_01154191.jpg
武道館でライブ盛り上がり、帰宅前に帰り道ということで渋谷タワレコに。
そこで案外タイミングがよく、ディスクユニオンで売り切れと言われたU2や、BLOSSOMSのライブ、BOWIEのライブがあり、他にもKASABIAN、PEARL JAM、PET SHOP BOYS、PRINCEのBATMAN、午前に忘れていたポール・マッカートニーのカセットを確保。
かなり網羅がここでできてかなりホッとした成果でした。
でも今回はかなり難易度が高く結果BOWIEのBOXはないし、THE SMITHSのシングルもないのでもうちょっと探そうと思っていますが、海外でもUKだとMANICSを3時間待ってようやくとか、売り切れて買えなかったとかいう情報も入ってきているので、それでも東京は恵まれた環境かもしれません。
例年以上に気になる商品が多かったのもこの盛り上がりなんでしょうかね。
翌日日曜にヘッドスパ帰りに渋谷を再度周り、SFAの1stCDは見つけられまして、次はオンライン勝負ですね。

我ながらよくやるわとも思う買い込みですが、それもこれもすべて音楽への興味につきますね。


[PR]
by yo4san | 2017-04-25 01:43 | Comments(0)
<< 新作関連まとめ THE STONE ROSES... >>