人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

BELLE AND SEBASTIAN @ Royal Hospital Chelsea, London, England 2017/06/15

BELLE AND SEBASTIAN @ Royal Hospital Chelsea, London, England 2017/06/15_c0011327_16131438.jpg
今回のヨーロッパツアーも終盤にさしかかり、BELLE AND SEBASTIANの会場はまさか病院?という場所でしたが、どうも退役軍人の養老施設であり、博物館的に機能している場所のようです。
チャリティ的な意味合いもあるのかもしれませんが、寄付を募る制服姿の老人が非常に多くいました。
庭園が非常に綺麗でイベントをやりつつ運営ということなのでしょうか。
BELLE AND SEBASTIAN @ Royal Hospital Chelsea, London, England 2017/06/15_c0011327_16160081.jpg
そのような歴史的なことも含め開演前にこうして説明に出て来た二人。
ユーモアもありさすがだなと思うのですが、喋りすぎで時間超過だったのか、スタッフが下がれと言いにきたところで終了し開演でした。笑
この二人、かなりキャラがたってまして、このあとのライブの曲紹介映像にも出て来ました。
BELLE AND SEBASTIAN @ Royal Hospital Chelsea, London, England 2017/06/15_c0011327_16185564.jpg
とても独特な会場でのイベントでしたが、年齢も高い客層で落ち着いた雰囲気でした。
それもあり一番前とはいきませんでしたが、オープニングアクトの間も飲んでたりしていたのですが、前で観れてぶつかることもない快適さ。
ただ、快晴で良かったものの、日陰だと今度寒く感じる時間帯でもありましたので、前のほうにいて正解でした。
ライブアルバム以降、リリースの無いこのバンドですが、世界初ということで新曲「Sweet Dewelee」の披露もありました。
スティーヴィーのVoからスタートしスチュアートにつながる展開の曲でした。
まもなくリリースもあるということでしょうか。

スチュアートはMCで場所からチェルシーについて触れていて、今年タイトルとって良かったね的な話をしたらすかさずブーイングも出るのがさすがロンドン。アーセナルもスパーズもウエストハムもサポーターはいたでしょうし、クリスタルパレスやフラムとかいう場合もありますからね。
「Next Year...」と笑いながらいなしてました。笑
BELLE AND SEBASTIAN @ Royal Hospital Chelsea, London, England 2017/06/15_c0011327_16194006.jpg
終盤こうして客をステージに上げてというのは日本でもそうでしたが、もう定番なんでしょうか。苦笑
近くでこのノリにかわかりませんがブツブツかなり不満を言いまくってる日本人がいましたが、好きにさせればいいのにと思いつつ、迷惑が何かあるなら言えばいいですが、だったら来なきゃいいのになと人ごとながら感じてしまいました。
上がれるなら上がりたい人間が上がるわけで、無理やりでもなければスチュアートが連れて行くわけで楽しければそれでよしかと。

BELLE AND SEBASTIAN @ Royal Hospital Chelsea, London, England 2017/06/15_c0011327_16210561.jpg
アンコールでオープニングアクトだったHONEYBLOODというユニットのヴォーカルがゲスト参加。
きっとファンだろうというほど、しっかり歌いこなしていましたね。
とても快適な会場で快適な音楽、ちょうどこの旅の疲れがどっと出ていたので、少し軽くなった夜でした。


Act of the Apostle
I'm a Cuckoo
Seeing Other People
She's Losing It
Another Sunny Day
Allie
Sweet Dewelee (New song)
Piazza, New York Catcher
I Know Where The Summer Goes
Dog on Wheels
Stay Loose
I Can See Your Future
Women's Realm
The Boy with the Arab Strap
The Blues Are Still Blue
Get Me Away From Here, I'm Dying

-encore-
Lazy Line Painter Jane (with Stina Tweeddale of Honeyblood)
The State I Am In




by yo4san | 2017-06-16 22:31 | Comments(0)
<< THE SKIDS @ Rou... ROYAL BLOOD @ V... >>