THE HOLY BIBLE

暑いのは苦手だけどロックは熱いのが良い

c0011327_01303192.jpg
ようやく振り返りを終え(苦笑)、帰国して2週間となりまして、ピーカンのヨーロッパから梅雨の東京に戻って、仕事に戻る不快をさらに煽られる毎日となったところです。
出発前に頭は整理できていましたが、やはりどうにもならない仕事環境への不満の根源は明確だし、それは日々の音楽の楽しみ方にも大きく影響していることを再確認もできました。
ただ、それと関係なく気にしてくれている人もいるんだなということも感じたわけですが、ここから夏フェスシーズンに向かう中、音楽で気持ちを整えて行くしかやり過ごしようがないなと思っています。
渡欧中強く印象に残るライブだったし、リリース直前の盛り上がりの空気を感じられたROYAL BLOODはRIDEと同じく帰国後ヘビーローテションになっています。
ベースとドラムというフォーマットそのものが本当か?という音からスタートしての、2ndはネタ切れになったりしないのかという勝手な不安があったのですが、ライブの印象ですでに払拭されていましたが、リフ主体の構成でここまでやれるのかという奥の深さ。
前作より音の重みよりソングライティングに注意がいく作りになって、ただ奇をてらってのスタイルではなかったことをクリエイティビティで証明してみせていますね。
次観れるのはサマソニになると思いますが、ロンドンの小さいハコが直近でしたので、マリンスタジアムでどうパワーを発揮されるか楽しみです。

今週末はマリノスも勝って5連勝で上位に肉薄しコンサドーレも勝ち順当な終わり方となりました。
変に暑くて大変な毎日ですが、また明日から頑張りましょう。


[PR]
by yo4san | 2017-07-03 01:41 | Comments(0)
<< 勝負は最後までわからず ヨーロッパ振り返り(初めて関連) >>