THE HOLY BIBLE

水曜日のカンパネラ @ STUDIO COAST 2017/07/26

c0011327_12030083.jpg
すでに苗場でのフジロックも最終日なのですが、まだ更新してなかったのもあって、おっかけ振り返りの水曜日のカンパネラ。
今夜フジロックでのパフォーマンスもありますが、IN THE BOX TOURでの新木場です。
会場着時点で1700番台の整理番号に対してようやく1800とかなってた頃でして、開演前に捌けるのか不思議でしたが、入場順が早めだったらしく(といってもこんな番号ですが)下手端っこのフロア真ん中くらいのポジションでいつもは横でDJブースなどあるなというエリアにいました。
暗転していよいよ開演というタイミングで、後方で倒れた人が出たとかで中断。
仕切り直しのスタートは前方がおとなしい客が多くて、コムアイ登場も静かな反応で戸惑いつつでした。

c0011327_12031063.jpg
今回も色々演出が入っていましたが、ステージ中央からコムアイが高い位置のままアリーナに入って行くので、花道があるわけないので移動ステージがあるのかと思ったら、これが案外原始的なある意味台車のような小さなステージで、人が動かすので、縦横無尽。それに気づいたのがなぜか下手側に大きく移動しはじめこうなってから。
目の前すぎて驚く場所でしたが、どんな会場でも後方までなんらか近くで観れるネタを用意するのも工夫していますよね。

c0011327_12031884.jpg
そこからまさかのコムアイ、このステージから降りて自分のところに向かってくるじゃないですか!
行く手を遮りそうになったのでちょっと体をかわしつつ触れてしまいました。苦笑
気を使いますよね、女性アーティストなので。。
そこから2階席にも行ってましたし、ミラーボールにぶら下がりにもなり、バルーンにも入りとまぁ客と近いパフォーマンスは驚きの連続でした。
楽曲は「嬴政」もあれば最近のはまんべんなくのセットリストだったように思いましたが、「シャクシャイン」が最初の盛り上がりポイントで、最初から合唱になるのに驚きました。
武道館でも序盤でしたが盛り上がったものの、そこまで浸透するとは。
そういえば「ディアブロ」はなかったのか。
音がややキックが軽めじゃないかなと思ったのですが、子供も来場するライブなのでそういうのもあるんでしょうかね。

この日は前回武道館のライブがパッケージ発売日で前日自宅にも届いてましたが、まだ観れてないので、フジロック終えてからと思っています。

ゴッホ
嬴政
チャップリン
オードリー
メロス
バク
ウランちゃん
ユタ
ピカソ
ライト兄弟
ツチノコ
シャクシャイン
世阿弥
坂本龍馬
桃太郎

-encore-
一休さん
アマノウズメ

マルコ・ポーロ


[PR]
by yo4san | 2017-07-30 12:28 | Comments(0)
<< FUJI ROCK FESTI... 偉大な才能がまた一人 >>