THE HOLY BIBLE

WOLF ALICE @ WWW X 2017/10/23

c0011327_23111934.jpg
10月後半はライブ3連投で月曜初日となったのが渋谷WWW XでのWOLF ALICE。
ニューアルバムがかなりハマり来日には素晴らしいタイミングかつ大注目のバンドになっていました。
過去数度ライブは観ていますが、ニューアルバムで覚醒しているのではという期待です。
整理番号が64とそこそこ良かったのですが、会場到着時にはもう300番台が呼び出されていて、やれやれと思ったものの、上手側にはなりましたが結果一番前にはいけたので、視界良好なスタートでした。
c0011327_23112587.jpg
結果想像以上に素晴らしかった。
それまでのイメージはポストパンクの正統派というか、ヴォーカルも抑えめでクールな印象が強かったものですが、こうしてニューアルバムの楽曲群が入ることで非常にアグレッシブな面、じっくり聴かせる面、表現力が非常に高まって、緩急つけた展開がロックの新たな方向性を見せるような、大きな覚醒ぶりでした。
バンドとしての仕上がりもかなり高く、まとまっていて、いよいよ大きくステップアップできる状態になったのではないでしょうか。
エリーも時に激しく、時に伸びやかな声を駆使していましたね。
またすぐ次が見たくなった印象的なライブになりました。

Heavenward
You're a Germ
Yuk Foo
Your Loves Whore
Lisbon
St. Purple & Green
Beautifully Unconventional
Don't Delete The Kisses
Formidable Cool
Planet Hunter
Bros
Space & Time
Sadboy
Moaning Lisa Smile
Visions Of A Life
Fluffy

-encore-
Giant Peach



[PR]
by yo4san | 2017-10-29 23:24 | Comments(0)
<< BECK @ STUDIO C... シーズン終盤 >>