THE HOLY BIBLE

CORNELIUS @ STUDIO COAST 2017/10/25

c0011327_21494629.jpg
ライブ3連投の3本目、新木場2夜連続でのコーネリアスです。
アルバムのリリースパーティー、FUJI ROCKとすでにこの3ヶ月で2回観てからのツアーということになりましたが、雨の中会場に向かうと、整理番号が良くなかったのにもかかわらず客の出足が鈍くかなりガラ空き。
まさか2日前のBECK武道館のオープニングアクトあったしということじゃないよなと思いましたが、ソールドアウトしてたはずなので戸惑ったところでした。
頑張れば前でも見れたのですが、リキッドで観た時下手側でやや全体が見えなかったのもあって、正面からみるためにPA前に待機していました。
そこまで混まないと油断したのが失敗で結果開演前には激混み。
これなら前に行っておけば。。。とは思いましたが、正面の良さは結果体感できることになりました。
c0011327_21495765.jpg
今回初見ではないものが多くなるので演出とのコンビネーションを中心に観ようと思いましたが、この映像とのシンクロは非常に洗練されていて、3回目の体験ながらよくできてるなぁと引き込まれていきます。
繊細な音から組み立てられていながら、時にワイルドなギターを交えるセットリストも考え抜かれていると思いました。
単独のツアーということでそれまでに見たより曲数も多かったですね。

c0011327_21500320.jpg
GUMからの流れでのSTAR FRUITS SURF RIDERではSTUDIO COASTのデカいミラーボールがフル活用され、とても幻想的な瞬間に。
こういうあたり同じツアーといえどもロケーションで全然変わってくるんですよね。
仕事でイライラした日でしたが、洗い流されるような爽快感でした。

久しぶりのツアーということで9年ぶりとアンコールのMCで小山田さんは言ってましたが、リリースパーティーの時はまだミスが多かったと言ってましたが、その時気にならないのにと思うほどの精度で成熟し、BECKはこのために来日急に決めたのではと言われるだけあって、満足度の高いライブでした。

"Mellow Waves" Intro
いつか/どこか
Helix/Spiral
Drop
Point of View Point
Count Five or Six
I Hate Hate
Wataridori
The Spell of a Vanishing Loveliness
Tone Twilight Zone
Smoke
未来の人へ
Surfing on Mind Wave Pt 2
夢の中で
Beep It
Fit Song
Gum
Star Fruits Surf Rider
あなたがいるなら

-encore-
Breezin'
Chapter 8: Seashore and Horizon
E



[PR]
by yo4san | 2017-10-30 22:03 | Comments(0)
<< THA BLUE HERB @... BECK @ STUDIO C... >>