人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

あれから7年の意味ある週末

あれから7年の意味ある週末_c0011327_01124093.jpg
11月は色々と意味深い日があるもので、11日はあの手術からはや7年が経過しました。
毎年特に何があるわけでもないですが、感慨深い一日になっています。
その土曜は映画「ザ・サークル」を観に行ったのですが、これが出演者が豪華なわりにストーリーがもう限界を感じる設定でして、ここまでくると、インターネット、プライバシー、コンプライアンスみたいなテーマはよほどのサプライズがストーリーに無いと、先が読めてしまうと言いますか、時代ならではのありきたり感が出てしまうだろうなという感想でした。
そして日曜の今日は東京来てからの友人とこの時期恒例のローストホースで美味しい料理ということで、音楽もたくさん聴けましたし充実した週末になりました。
そのひとつでこの40周年ものとしては最後のリリースだと思われるパンクの流れでのTHE JAMのボックスセット。
そのタイトル通り1977年リリースの2作のリマスターとライブなどになりますが、正直これがなかったらもう聴くこともなかったかもしれない2nd「This Is The Modern World」も久しぶりに聴きました。苦笑
ライブはここ数年、お蔵入り音源のリリースが多かったので、特別音が良いわけでもなく当時の雰囲気をそのままという仕上がりでしたが、来年のポールの来日を前にこうして振り返りができるのは良いですし、再結成はなかったとしても、こうして未発表音源が都度出ることで、当時の迫力も感じられて嬉しい作品ではないかと思いました。
明日からの一週間、THE STRYPES、MUSE、TEMPLESと注目アクトのライブが続きます。
仕事は本当にさえないこの一年半、もう我慢は超えた状態にきましたが、振り返ってもこの7年間、仕事はどうでも良いとして音楽運は間違いなく高かったと感じる時間を過ごせているので、きっと今後に向けても何かあると期待したい節目を迎えることができました。


by yo4san | 2017-11-13 01:22 | Comments(0)
<< THE STRYPES @ T... ASGEIR @ STUDIO... >>