THE HOLY BIBLE

マイペースな週末

c0011327_00531840.jpg
今週は木曜が休みでしたので仕事のイライラに支配されきらずに済んだように思いますが、その木曜は楽しみだった「ジャスティス・リーグ」を観ました。
想像以上によくまとまってたし、バットマンもちゃんと役割が機能していたしフラッシュがハマってる感じからも、ワンダーウーマンのみの映画にならず個性が活きた構成だと思いました。
コミック的な流れからはなぜグリーン・ランタンいないのだろうとは思いますが、あれで新規キャラ追加だとあのサイズには収まらなかったろうと思いますから、完成度考えると正解だと思います。
そうして土曜は「ギフテッド」を観まして、主役がクリス・エヴァンスというだけでキャップに見えないか心配でしたが、良い家族ストーリーだったと思います。

時間が多くありましたので音楽もたくさん聴けましたが今週発売だったBJORKのニューアルバム、フジロックでのライブも記憶に新しいですが、アルバムのほうはフルート中心のサウンドにARCAがエレクトリックな変化をつけたという事になると思いますが、事前の評判からは非常にポジティブという事だったのでもっと明るいイメージを想像していましたが、内容は前作から大きくポジティブに向かった背景だったと思いますが、サウンドそのものを象徴しているワードというわけでもないように思います。
ただそれがマイナスに働いているというのではなくて、音の空間が広くあって、そういう意味でのポジティブなんだろうなと。
ぜひこの作品でのツアーを期待したいところですね。
さて、明日はMASSIVE ATTACKのライブです。
そして週の後半は今年初にして最後の帰省になります。
よりによって極めて寒い時期になってしまいましたが、リフレッシュできればなと思っています。
浦和のACL制覇がありましたが、マリノスはACLを逃す大敗、コンサドーレは好調維持でアウェイ連勝で終盤大きく順位を上げました。
そしてのリーグ最終節はコンサドーレを札幌ドームで締めくくりたいと思います。


[PR]
by yo4san | 2017-11-27 01:05 | Comments(0)
<< MASSIVE ATTACK ... alt-J @ 赤坂BLITZ... >>