THE HOLY BIBLE

THE SHERLOCKS @ SPACE ODD 2018/01/12

c0011327_01215948.jpg
新年2本目のライブは昨年デビューの新人注目株はTHE AMAZONS、SUNDARA KARMA、THE SHERLOCKSと思っていて、前二つはそれぞれ昨年中に観れましたが、ようやくこれが初来日公演ということでのTHE SHERLOCKSです。
シェフィールド出身ということですが、初めていったSPACE ODDは新人には小さくて良いサイズですが、アストロホールを思い起こさせる作りでした。

c0011327_01220440.jpg
まずは見た目の印象として当たり前ですがとにかく若い。苦笑
ヴォーカルのキアランは結構太い声を出しますが、これほど若い顔なのかと自分の老化とまた向き合わざるを得ない瞬間を感じたところです。。
ライブパフォーマンスのほうですが、疾走感のあるライブをやりますし、キャッチーなメロディに両サイドのコーラスという組み合わせも良いし、これからしっかり伸びていくであろうポテンシャルを感じます。
兄弟×2というバンド構成だと思うのですが、どんどんハコのサイズを上げられるような売れ方を期待したいところです。
アルバム一枚しかないので全曲やっても1時間もかからないライブでしたが、UKならではの系譜のバンドだと思いますので、しっかりフォローしたいと思っています。

c0011327_01220821.jpg
このアルバムはなんやかんやと昨年結構聴いたのも、わかりやすく良いメロディに、最近こういう疾走感ってちょっと少なかったのではと思い起こさせる要素もあり、印象に残った一つです。
UKだからこそ登場するバンドだと思いますが、すでにソングライティングは出来上がっているので、バンドとしての幅がどこまで出てくるかが今後の鍵を握るように思います。
ぜひ夏フェスでまた来てもらって、もっと認知されてもらいたいですね。
仕事のあれこれで失望しかない年明けを、音楽によって引き戻してもらえた週末でした。
この日は朝から斎藤学の川崎移籍報道でも気持ちが沈んだものですが、これもプロスポーツだと思いますから、新シーズンでは観る側の楽しみ方というのも年々広げていけるといいですかね。
アーセナルは惨敗でもう今シーズン厳しいことになってきていますが。。苦笑
明日からまたしょうもない一週間になるかもしれませんが、ライブを楽しみに乗り切ることにします。

Last Night
Escapade
Blue
Will You Be There?
Was It Really Worth It?
Candlelight
Turn The Clock
Motions
Heart Of Gold
Nobody Knows
Live For The Moment
Chasing Shadows



[PR]
by yo4san | 2018-01-15 01:46 | Comments(0)
<< NOTHING BUT THI... FOSTER THE PEOP... >>