THE HOLY BIBLE

3月に入って

c0011327_01181644.jpg
あっという間に感動の連続だったオリンピックも終わり、寒さと暖かさ、そして花粉が入れ替わりの時期に突入しました。
Jリーグも開幕はしていても、ホームはまだだし、結局観れないしと4月まで自分の開幕はしない状況ですが、アーセナルはもう崩壊状態の連敗で、残りを見るよりJリーグかなと。。
コンサドーレもマリノスも超攻撃スタイルにシフトしての新シーズン、序盤からそのスタイル変化は顕著で、勝ちがついてくると状況も変わると思いますから、その時を待ちつつ楽しみなシーズンにしたいと思います。
あとここ最近は映画も良いものが多く、直近観たものでは「ブラックパンサー」は期待以上でソーがコメディに振りすぎでイマイチだった自分には、マーベルの主役はこういうのだよなという仕上がりに、次のアヴェンジャーズではアイアンマンのあとを受けつげそうなスケールを感じましたし、「シェイプ・オブ・ウォーター」はアカデミー賞本命というのもわかる、今までのあらゆる要素が含まれながらも、どれも成立しなかった独自のバランスを見出した作品として特徴的なラブストーリーだし、映像の良さも驚くものでした。どちらも本当に素晴らしい作品でした。
両方もう一度観に行きたいな。。
来月から環境変化もあることから、変化の1ヶ月となるのですが、少しでも自分をポジティブに向かわせられるような状況にしていかないといけないなと思っています。
年明け以降、ライブも良いですが、リリースも良いものが多くて、DJANGO DJANGOの3rdもかなりハマっている作品です。
相変わらずサイケというにもカテゴライズしきれない独特のサウンド世界で、様々な表情を持つ作品になっていると思います。
こうした勢いを形にできる表現力ってすごいですね。
自分からはどんどん枯れていってるのではという不安感しか感じない昨今だけに。。
久しぶりにライブ観たいんですが、来日無いだろうなぁ。。。
サマソニとか無いですかね。。。
今月はTHE AMAZONS、STARCRAWLER、電気グルーヴといったライブスケジュールです。

[PR]
by yo4san | 2018-03-05 01:33 | Comments(0)
<< THE AMAZONS @ S... MOGWAI @ STUDIO... >>