THE HOLY BIBLE

いまだ勝利試合観戦できず

c0011327_22222993.jpg
連戦の中、神奈川ダービーも続くということで湘南戦でした。
現状共に下位ではありますが、マリノスはこの時点で降格圏という状態。
スタジアム観戦が今シーズン3戦目でしたが今度こそ勝ってもらいたいという試合でした。
先週無いなと思っていた日産の広告がスタジアムゲートに出たのですが、デザインはわかりますが、なんとなくウーゴの扱いがかわいそうな。。
そんなウーゴが大車輪の活躍になる試合でした。。

c0011327_22223326.jpg
入りが悪かったのかとにかく散漫な印象を受けた前半。
湘南も要所で一気にくるので、普通に受けようとしてこらえきれずみたいな出入りの多い展開でしたが、オウンゴールから失点して、大激戦がスタートしました。

c0011327_22223727.jpg
前半だけで両チーム合計7点のうち、4点が湘南。
マリノスは全得点ウーゴということで前半だけでハットトリック。しかし負けているわけです。。
試合後の公式記録訂正でアレンが2ゴールでしたが、この時点では二人がハットトリックという撃ち合いでした。
なにが問題って追いついたと思ったらまた取られる流れで一度もリードできなかったことです。
ディフェンスの構成が明らかにここまでの試合と違う混乱ぶりが伝わりました。

c0011327_22224292.jpg
後半に入り、仲川がブマルと交代し、ブマルがそこまで悪かったと思えませんが、この仲川がかなり躍動。
スピードで印象づけましたが、攻撃の起点になる動きが増えてからようやくポゼッションが回復。
今シーズンの標準的な試合運びにようやく戻りました。
そしてこのデゲネクのゴールでついに4点目で同点に。
かなり押し込めていたので、逆転を期待したところです。

c0011327_22224746.jpg
しかしここからも今シーズンの典型というか、押し込んだからといって決まるかというと運も味方のうちで、とにかくゴールが遠く感じた終盤。
ことごとくため息に変わったままタイムアップとなりました。
なんとかドローに持ち込み降格圏は脱しましたが、それにしてもひどい前半でした。
次節はコンサドーレ札幌そして週末は鹿島という連戦で、この仕上がりでは80分もし圧倒しても負けているような試合やっているのでとても心配です。

c0011327_22241325.jpg
この日はレコードストアデイだったので直前まで買い物で駆け回っていて、かなり慌ただしい日だったのですが、負けなかっただけ良しと捉えるかはあれですが、週末は音楽に時間をということで、まだフィジカルが届いていませんが、DL音源だけ提供されたJESUS JONESのニューアルバム。
もう出ないのではとすら思うほど時間がかかりましたが、GENが復帰してこうして作品も出たことで、最後という前提での来日からしばらくたちますが、ぜひ日本にもライブしにきてほしいバンドです。
音はいかにもなので、驚く変化というよりは期待されているものを作った感じに近いですかね。
前日金曜に映画「レディ・プレイヤー1」を観て、あまりの面白さに大興奮したのですが、その世代にはこのバンドはきっと求められる存在だと思うんですよね。。
思い入れの強いバンドだけに来日期待したいと思います。。


[PR]
by yo4san | 2018-04-22 22:37 | Comments(0)
<< 今年もレコードストアデイ 待ちに待った新作 >>