THE HOLY BIBLE

今年もレコードストアデイ

c0011327_23543438.jpg
前夜に映画を観ていたこともあって、早起きはやや不安でしたが、今年もレコードストアデイということで、新宿のディスクユニオンに向かいました。
結果昨年より早くから並んだので整理番号は39だったのですが、入店前に目指していたBOWIEのライブ盤、U2と次々売り切れらしい話が。。
いったい何時に来たら買えるんだという話なんですが、天気も夏のようで暑く、入店するころにはぐったりだったのですが、直前でPiLのライブ盤まで売り切れと言い出すじゃないですか!
ただ、これはフロア変えることで無事調達はできたので、昨年を思い起こし、渋谷タワレコに向かうと、結局その無かったBOWIEもU2も普通にあって、タワレコのほうが安い設定。BOWIEのライブ盤なんて2000円くらい違いましたけど、今年全体的に高い感じがして、例年のように事前にしっかり調べもせずガンガン買うのは止めて、音源初リリースのみに絞り吟味しました。。

c0011327_23544091.jpg
結果、目標は全て2店で確保できまして、やれやれという土曜になり、そこから日産スタジアムに向かい激しい撃ち合いという日になりました。
まだもちろん全部聴けてませんので、ボチボチUK前にと思っています。
PiLだけはすでにAlbumのBOXセットで聴いてますけどね。。

c0011327_23544480.jpg
実はでもこの週末一番聴いたのはこれじゃないかという日出郎の「燃えるバルセロナ」。
先日の電気グルーヴのゲスト出演でもプレイされましたが、これじわじわハマりますね。。
オリジナルアレンジもいま聴くとありだなと。
当時も聴いたことあったはずなのですが、やはり若かりし自分にはまだ早かったのでしょうか。笑
c0011327_23544995.jpg
そういえばという話でこのレコードストアデイの前日、映画前にもう一つイベントがあって、フォトグラファーのデニス・モリスがOASISのリアムの写真展をやるということで、そのオープニングパーティーに行ってきました。
ビールもいただきつつ、リアムの写真も観つつでしたが、ご本人と一緒に写真撮らせてもらい、PISTOLSの写真集にサインもいただけました。
こんなことならROSESやPiLとか持ってるの全部持参すりゃ良かったと思いつつ、感激しました。
これで昨年のボブ・グルーエンとPISTOLS関連で著名なフォトグラファーに連続で会えてしまいましたね。。

さ、アーセナルも勝ちましたので、ELセミファイナル頑張ってもらうということで、自分も一週間頑張れというところですね。
コンサドーレが好調なのであやかりたい今日この頃です。。。




[PR]
by yo4san | 2018-04-23 00:06 | Comments(0)
<< JAKE BUGG @ LIQ... いまだ勝利試合観戦できず >>