人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

UK振り返り(オープニングアクト)THE CORAL

UK振り返り(オープニングアクト)THE CORAL_c0011327_20222003.jpg
先週はまだUKにいたんだと思うと、あまりに寂しい週末になりましたが、振り返りとして今回MANICSのツアーでのオープニングアクトでしたTHE CORALを。
実績はもともと十分で一度は活動休止して再開という流れから直近のアルバム「Distance Inbetween」は個人的にもハマっていたこともあって、MANICSと一緒に見れるというのはかなりお得なツアーでもありました。
この写真はリーズのものですが、基本前にいすぎて全体が撮れないので、キーボードのニックが見切れていますが、ライブはその「Distance Inbetween」と過去の名曲を組み合わせたセットリストとなっていて、すでに夏にニューアルバムのリリースがアナウンスされていますが、新曲は「Sweet Release」のみという状況でした。

UK振り返り(オープニングアクト)THE CORAL_c0011327_20405326.jpg
こちらの写真はカーディフでして、改めて観ても安定して前を確保できていた今回のMANICSツアーです。

UK振り返り(オープニングアクト)THE CORAL_c0011327_20222794.jpg
こちら写真はカーディフですが(もうどこかはあまり関係ない状況でしょうけど)、リーズからなんとなく気になっていたことがあり、ロンドンでもそうでしたが、ベースのポールの後ろに見慣れないプレイヤーが一人。
アンプの影になるので、何の楽器をプレイしているのかすら見えないのですが、スティックを持っているのでパーカッションということになると思うのですが、特に紹介もされないので誰なんだろうと気になって仕方ないわけです。

UK振り返り(オープニングアクト)THE CORAL_c0011327_20223301.jpg
で、これが案外イケメンということがもっと話題になってしかるべきルックスでして、ちょいちょい視界に入ってくるその様子が気になるプレイヤーでした。
あくまでサポートなのか、ニューアルバムで実はしれっとメンバー入りしているのかわかりませんが、日本にはなかなか来ないであろうバンドなので参考まで。
ところでこのバンドのニューアルバム、ジャケットのデザインがいくらなんでもなことはもっと話題になってほしいのですが、見た目で音楽は決まらないということかと思いますので、そこは音を信じて待ちたいと思っているところです。
あ、そうそうライブのことをあまり書いてませんが、独特のコーラスワークも健在ですし、ちょっと毒入りな感覚の不思議なポップさもまさしくでして、そういう意味でも新作は楽しみにしています。

3公演ともセットリストはおそらく同じだと思いますが、このような感じでした。
Chasing the Tail of a Dream
Something Inside Of Me
Secret Kiss
Jacqueline
Pass It On
Bill McCai
In The Morning
Holy Revelation
Million Eyes
Miss Fortune
Sweet Release
Dreaming Of You




by yo4san | 2018-05-13 20:39 | Comments(0)
<< UK振り返り(観光等) Arsenal v Burnl... >>