THE HOLY BIBLE

停滞を抜け出せず

c0011327_21351523.jpg
渡英中もずっと気になっていたJリーグの連戦ですが、マリノスは停滞が続き、降格圏を行ったり来たりという状態に突入のままW杯前の連戦も終盤になってきました。
リーグ杯もまだグループステージ突破が決まらず、新潟にドロー以上でOKという状態ながら、心配なのがリーグポジションでこの勝ち点では同点で下にいるG大阪との試合は何としても勝ってもらいたいところでした。

c0011327_21352192.jpg
この試合は先着3万でタオルマフラープレゼントという企画で、気づけば毎年トリコロールメンバーズでも増えるしで増殖中ですが、必要に応じて誰かに譲るなり応援グッズとしてキープしておくことにします。今回のはゴールドのラインがとても良いアクセントになっています。

c0011327_21352995.jpg
試合の展開はある意味いつもの通りポゼッションではガンバを圧倒する前半。
山中は代表に呼ばれてもおかしくないパフォーマンスを見せ続けていますが、ユンもブマルもベンチということで大津が左に入るフォーメーションでした。
ビルドアップはできているのですが、どうしてもアタッキングサードでの工夫が足りないとしか思えない歯がゆい展開。

c0011327_21353678.jpg
この戦術を取る限り、毎試合狙われる頭越えを後半に入ってやられました。しかも藤本淳吾に。。
飯倉の全体への貢献はもう改めて触れるまでもないレベルですが、これはもう割り切ってそれ以上取るしかないという攻撃スタイルなんだと思うしかないですね。

c0011327_21354173.jpg
そこからかなり攻め込みまして、そういえばのガンバの東口、先日顔面に大怪我を負ったのにもう復帰しています。
歯が飛んだようにも見えた映像を見ていたので、この復帰には驚きましたが、肝心なところで止めてくれます。。
扇原の金髪も斬新でしたが、ゴール前に何度も襲いかかるもあと一歩届かない。

c0011327_21355155.jpg
ようやく決めたのが天野のFK。
もう俊輔がのりうつったようなこの数試合ですが、誰も止められないFKをまた見せてくれました。

c0011327_21362576.jpg
その後もこうしてチャンスは迎えたものの、さすがに連発とはいかず、なんとここでカメラが故障!
まるで電源が入らなくなりました。。
たしかに数年使ってましたが、ここにきて修理もしくは購入の悩みを抱えるとは実に大きな難題が追加されてしまいました。。

結果スコアは同点のままドロー決着。
ポイント差もそのまま同じで下位のままギリギリG大阪を降格圏に置いている状態継続となりました。
次節はミッドウィークのリーグ杯新潟戦を挟み長崎とホーム。
これだけは勝って中断に入らないとW杯どころじゃありませんよ、まったく。。。

c0011327_21362931.jpg
翌日となる今日はコンサドーレが上位対決としてのFC東京との試合。
本当はスタジアムに行くつもりでしたが、身体も気持ちも重く疲れがずっしりということでDAZN観戦に切り替え、両チーム一歩も譲らずスコアレスドローとなりました。
大雨の中、よく集中していたと思うのですが、これで11戦負け無し。広島とは差が開いていますが、しっかり勝ち点を積み上げてもらいたいところです。

そうして土日は音楽を聴く時間を多めに切り替えまして、今週リリースされたARCTIC MONKEYSのニューアルバム。
正直言って、これがロックバンドのアルバムなのかというほどのピアノ中心、スローな味のある展開、なぜ今、なぜこの内容という賛否両論かなりありそうな話題作となりました。
まだ2回くらいしか聴いていませんが、確かに耳障りが良く、楽曲の仕上がりは良いように思うのですが、まだ戸惑いのほうが強いという状況でしょうか。苦笑
ライブでプレイされると印象もさらに変わりそうですが、色々な調子がイケイケな感じじゃない今の状態にはしっくり、落ち着いて聴けるという気もします。
さて、F1スペインGPとアーセナルのリーグ最終戦が被ってしまう今夜ですが、F1途中まで見つつアーセナルにということでヴェンゲルの最終戦を見届けようと思います。



[PR]
by yo4san | 2018-05-13 21:55 | Comments(0)
<< THE CRIBS @ UNI... UK振り返り(観光等) >>