人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

もう15年

もう15年_c0011327_049055.jpg
今朝はとにかく災難だった。
珍しく電車で座れたかと思いきや、どうやらガムをイスにつけられていたらしく、ジーパンにべっとり吸着。
オフィスのチェアにもこびりついてひどい思いをしました。
ただ、今朝はiPodで買ったばかりのTHE PRODIGYのベスト盤を聴いていたので、かなりアグレッシブな通勤でした。
「THE SINGLES」というだけあり、ヒットシングル連発、かつ15年をずっとリアルタイムに見届けているだけに感慨深い楽曲群です。
ブレイクビーツの流れを作った「CHARLY」や「JERICHO」、暴力性が加速した「POISON」「VOODOO PEOPLE」、ロックバンドのアプローチが明確になった「FIRESTARTER」「BREATHE」と新曲もDISC2に入り、こう並ぶととても面白い作品です。
やはり最新のアルバムの曲は、どうも見劣りしてる感じはぬぐえませんが、歴史を振り返りつつ、いい作品が多いなと再認識しました。
日本盤のオマケDVDはまだ観ていませんが、「SMACK MY BITCH UP」ってあのPVそのままなんでしょうか。
そんなこんなで快調に聴いていたはずの本作、会社に着く頃に気づきました。
あれ?「BABYS GOT A TEMPER」もシングルだったよな?
でもいいか、この楽曲群と並べるにはちょっとパンチが効いてない。
ちなみに誤解のないように書きますが、通勤時間はCD2枚を聴き終われるほど遠くありませんので、お間違いなく・・・
by yo4san | 2005-10-27 01:02 | Comments(0)
<< チャリティ 注目です >>