人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

どうにか観れた映画と、どっぷり観たプレミアリーグの結果

どうにか観れた映画と、どっぷり観たプレミアリーグの結果_c0011327_01454577.jpg
今週は台風接近があって、ちょっと予定が狂ったのが、先月一日だけ世界同時公開(実際は翌日もやってる劇場ありましたが)となったMUSEのライブ映画。
このツアーでは結局来日が無く、横浜アリーナでの単独は新曲リリース後という状態だったことで、演出も違えば、おそらくU2同様にこのセットは日本持ち込みが不可能だったろうライブのDRONESツアーの模様ですが、東京で追加1週間が今月に入ってあるということで、7月は行けなかったのでなんとしてもと思ってたところ、その台風が来ると。結果東京はそれほどでもなかったのですが、その翌日最終日に滑り込みで観ることができました。
なるほど序盤はその演出が興味深いし、アリーナだとステージも近いしで、これは盛り上がるだろうなと思ったものの、どこかU2っぽいかなという印象があったのも事実。
でも観ていくうちに結局はMUSEの楽曲のもつ力というのは本当に強靭だなと思うほど、世界観が作り上げられていく過程が、まさにMUSEというレベルに昇華されていくのが不思議です。
もうすっかりスタジアム級のバンドになってきましたので、今後はこうした派手めなレベルがさらに上がってくるとは思いますが、シングルだけパラパラ出る状況が続きますが、ぜひアルバムとしての作品をもってツアーで来てもらいたいなと思ったところです。
パッとしない平日が続いたあと、週末は音楽聴いたり、家で映画観たりというのも、JリーグがDAZN観戦ばかりにしてしまい、マリノスは湘南戦でしたが、当初行くつもりがあったものの、台風後の雨にビビっていたら、相当蒸し暑い中でしたが試合中は雨があがり、久しぶりのクリーンシートでの勝利で、下位は団子状態が続くところ良い兆しが見え、コンサドーレはホームでセレッソ相手に先制を許すもすぐ追いつきドロー決着ということでまずまずの結果でしたが、他についに今週末から開幕したプレミアリーグ。計3試合をライブで、追っかけで2試合も観ましたが、肝心のアーセナルはシティとのビッグマッチを厳しい流れで完敗。
エメリ新体制がそんなにすぐ好転するとは思ってませんが、ちょっと力の差がありすぎた印象に不安を隠せない締めくくりとなりました。
明日からの一週間、今回はミッドウィークも日産スタジアムがあるということで名古屋戦を観る予定なのと、翌日はサマソニ来日のQUEENS OF THE STONE AGE単独。
そしてソニマニからのサマソニという週末に向かいます。
体力勝負の時期ですが、仕事に想いが向かわない昨今、挫けず気持ちを別に持ちながら自分をうまく先に持って行きたいと思います。

by yo4san | 2018-08-13 01:59 | Comments(0)
<< 平日がんばって行ったホームゲー... 暑い夏が続き >>