THE HOLY BIBLE

今節は3タテ

c0011327_00183041.jpg
ミッドウィークに延期試合となっていた清水に負けて、いよいよ降格圏の争いに突入していて、後がない状況が続く後半戦となりました。
昼にコンサドーレは都倉4戦連続ゴールもあっての勝利で4位に浮上し、その良いイメージを持って日産スタジアムに向かっての柏戦。
ポイントは結果左サイドにあったように思います。
開始前の選手発表では扇原がDF登録でしたが、試合が始まってみれば結果ボランチに入っていて、実質4バックのような位置どりながら、サイドバックは今までのように中央に絞り込まず、サイドのまま高い位置を取るゾーニングになっていたように思います。
勇蔵がまたベンチとなってしまい、新加入の活躍は良いのですが、3バックでドゥシャンが出場停止という状況でもならないと出番が回ってこないのでしょうか。
インターナショナルマッチウィークの間はルヴァン杯がありますが、どういう布陣になるかどうか。
そうしてDF登録だった扇原は前目にいるので中央の厚みを残しつつサイドの圧力をあげる作戦なのかなと。
そうして山中とブマルが天野のフィードとともにかなり縦に行くところと、柏の右サイド伊東とのマッチアップがかなり激しかった序盤でした。

c0011327_00183946.jpg
ただ、前半途中で山中が負傷交代。タッチライン出てからは歩いて退場していたので、ひどくないことを祈りますが、右膝をおさえていたようなので、長引かないと良いのですが、これで大津が入り、喜田がサイドに入りという変更となりました。

c0011327_00184559.jpg
この日はミスもありながらも攻撃はセンターが安定していたのか躍動を見せ、ブマルのクロスから伊藤翔が先制。
ここしばらく久保の話題ばかりでしたが、こうしてやはり元々の戦力で勝ち取ることでこの苦境を脱してもらいたいところ。

c0011327_00185297.jpg
そうはいっても伊東も押し込んでくるということで清水戦よりはラインコントロールがしやすかったのか、ディフェンス陣も健闘。
扇原も都度身体を張ってブロックしていました。

c0011327_00190885.jpg
後半に入りブマルのクロスから天野が又抜きシュートを決め追加点。
ブマルはかなり効果的なクロスを供給していました。
その後一点返されクリーンシートとはなりませんでしたが、こぼれ球を伊藤翔がさらに決めて勝利。
日産スタジアムで勝ったのはいつ以来という久しぶりのトリパラ満開となりました。
順位も気休めの状況ではありますが、柏と入れ替わり14位。
ルヴァン杯ではG大阪との連戦となりますが、ここから調子作ってもらいたいところです。
c0011327_00191399.jpg
この日が誕生日だった中町をマリノス君が何か話ながらの試合後でした。
どんな声してるんですかね、マリノス君。
サインももらったことあるのですが、絶対に声は出しませんよね、それはわかりますが。。笑

c0011327_00191970.jpg
この週末はアーセナルもカーディフにとりあえず勝ち、3勝という週末になりまして、また明日から一週間です。
他のトピックスとして週末は映画「アントマン&ワスプ」を観ました。
これがかなりよくできてて楽しんだのですが、途中音楽にモリッシーが使われます。
ルイスの軽妙なトークも楽しい作品、アベンジャーズへのつながりもはっきりしてきまして、これからさらにきになる展開が続きます。
そのモリッシーはいろいろ北米であって、その後UKツアーが全て延期。
そんな中途半端なタイミングでこのベスト盤が出ましたが、内容もどう区切ったのかという意味では時期だけなんだと思いますが、シングルが多いわけでもなく、かなりマニアックな選曲。ルー・リードのカバーはアナログのみのリリースだったと思うのでCDでもあるのは良いですが、もうこの人にはベストとかいっても網羅しきれませんから、レーベルとの契約消化盤かとすら感じました。。

最近いろいろ新作でも面白いのもあってそういうのをと思っていましたが、それはまたということで、気づけば9月。
まだまだ暑い日が続きますが、体調に注意しつつ頑張りますか。


[PR]
by yo4san | 2018-09-03 01:09 | Comments(0)
<< REEF @ duo MUSI... PALE WAVES @ CU... >>