THE HOLY BIBLE

ファイナル進出

c0011327_00420018.jpg
インターナショナルマッチウィークで代表が離脱中にルヴァン杯セミファイナルで、ミッドウィークに敵地鹿島で2-1で勝利したことで、かなり有利なホームとなった今シーズン三ツ沢の最終戦です。
突破すれば17年ぶりのファイナル進出。その当時は奇しくも降格争いに巻き込まれていたシーズンでもありました。
今年はさすがに終盤勝ち抜けた感じにはなってきましたので、よほど残り試合崩れないと降格ということは無いと思っていますが、取れるタイトルは是非と思いつつも、実はこれでファイナル行っても、日程からイギリスに行ってまして、そんな時に限って観れない事態になっています。。
10/14(日)スタメンは変えず、今シーズンとしてみてもおそらくこれで完成形という状態になってきた段階かと思います。

c0011327_00420882.jpg
前半20分、右サイドから仲川がクロス、天野のシュートが弾かれるも、ウーゴが押し込んで先制。
鹿島相手に非常にアグレッシブな序盤で、安定感すら感じる立ち上がりでした。

c0011327_00421379.jpg
そこから10分ほどして今度は左サイドから遠藤の持ち上がりから天野を経由し仲川のゴール。
今の好調を体現する二人のゴールで、この時点で2戦合計スコア4-1と圧倒的リードに。
これでほぼ勝った気になってハーフタイムということになりました。
ソールドアウトしていて満席の状態の三ツ沢、場内のフードメニューが売り切れまくり、朝から何も食べてないのにビールだけ飲んでの観戦でした。。
c0011327_00422458.jpg
後半に入って流れが悪くなり、前がかりにくる鹿島をよく抑えていたかと思いきや、飯倉の変なミスから失点を許し、流れを断ち切れず連続で失点し追いつかれる状況に。
ドローでも2戦合計スコアでは4-3なので突破という状況でしたが、かなり後半はリズムが悪く、相手の激しいプレイにも挽回しにくいムードでした。
ウーゴがゴール前に入るシーンは何度かありましたが、一人でフィニッシュまで行ききれず、途中出場となった代表離脱中の昌子にもかなり強くブロックされていました。

c0011327_00423458.jpg
しかしなんとか粘りつよく守り続け、アディショナルタイムは4分でしたが、最後にはこうして曽ヶ端までゴール前で押し込まれましたが、守りきってドロー。
2戦合計スコア4-3でファイナル進出となりました。

c0011327_00424016.jpg
勝ってないのでトリパラとはいきませんでしたが、ムードは明るく、チャントにしても「横浜に、ルヴァンを、光邦と、ルヴァンを」と変えて盛り上げたサポーターも一安心。
10/27の埼玉でのファイナルは湘南との神奈川ダービーとなりました。
朝は雨が残ってて天候も心配でしたが、こうして晴れて終了となったこの試合、ファイナル観に行けないのが残念ですが、グラスゴーから応援したいと思います。

c0011327_00424413.jpg
今週も土曜は歯医者からアートということで前週とは別の展示で横浜のart Truthへ佐藤文音さんの作品を観に行きまして、ご挨拶も今回はすることができました。
色々制作についてのお話を伺い、別に自分が何を作るわけでもありませんが、刺激を受けました。
自分がどうしたいかの前に、本当にひどい環境に追い込まれた今年は、もう無理に残る必要もないと割り切るには良いムードを自分の中にも感じながら、こうして先を考えることにつながってきたので、来週後半からUKに向かい、さらに自分の時間を充実させることで何か見えてくると良いなと思っています。
U2のライブが刺激にならないわけがないですし、ASH、RICHARD ASHCROFTと本当に楽しみになってきました。
そうしたところで届いたKODALINEのニューアルバム。
U2と同じアイリッシュバンドで2作目にしてはかなりインターバルがあったように思いますが、どこかドラマチック、繊細さも併せ持つ感じは正常進化形という印象ですが、スケール感の作り方には奥行きが出てきたのではないでしょうか。
iPodにはさっそく入れておきましたが、UK出発前に国内でHOOBASTANK、日本代表vsウルグアイ代表戦とあってからなので、仕事は割り切り、良い事へのイメージを大事に時間を使っていこうと思います。

そういえば今年は初めから秋開催前提の多摩川花火、我が家の屋上からどういう位置で見えるか確認したかったのですが、まさかの開始を1時間勘違いしたことで終わってから気づく失態。。。
来年やる頃ここにいるんだろうか。。。。そんなことをチラッと考えたりしました。




[PR]
by yo4san | 2018-10-15 01:05 | Comments(0)
<< HOOBASTANK @ LI... 週末のアートと映画大作戦 >>