THE HOLY BIBLE

THE VACCINES @ duo MUSIC EXCHANGE 2018/11/21

c0011327_16112468.jpeg
続きましてduo MUSIC EXCHANGEでのTHE VACCINES。
春にアルバムリリースがあって、これが自分にも予想以上にハマった作品で楽しみでしたが、40番台の整理番号、仕事から向かうハンデ、うっかりすると柱で最悪というハコなので、頑張って行ったものの開場前につけるわけもなく整理番号呼び出しは終了後の到着。
ただ、上手のほうに向かうとこれが運良く前に入れて、柵には届かないまでも2列目的な位置どりができました。
最近上手に運があるのでしょうか。
オープニングアクトはLuby Sparksという日本のバンドでしたが、タワレコの洋楽フロアで最近推しているようでしたが、シューゲイザーっぽいサウンドが好みならバンドとしては良さそうでしたが、どうも個人的にはメロディラインがよくわからないというか無理に英語にしなくてもとは思いながら、最近入ったらしい女性ヴォーカルも美人で見た目にも良さそうですが、これから伸びていくと良いでしょうね。

c0011327_16112901.jpeg
そうして前のほうで観れたTHE VACCINES。
ABBAのDancing Queenからの入場でした。
まず驚いたのがジャスティンが明らかに痩せてスリムになったことでしょうけれど、新作のノリをそのまま表現するような、エネルギッシュにポップさを爆発させ、狭いステージであることを感じさせるジャスティンのパフォーマンスで大盛り上がり。
とにかく動き回って柱の邪魔なハコのハンデをもろともせず会場の雰囲気を作っていく力量も、このサイズでやるバンドじゃないのにと思いながら、こうして目の前で観れるのはラッキーとも感じながら楽しみました。
c0011327_16113463.jpeg
何度も何度もジャスティンがこうしてきますので、目が合うシーンも多いのですが、このライブツアーで自然と痩せたのかなと思うほどの運動量。
あれはなかなかの消費だと思いますが、バンドの元気の良さが全開で伝わってきます。
選曲は1stと最新がメインとなる展開で、とにかく音の無駄を削ぎ落とし、ロックの真ん中の部分を強調していく事でこういうスタイルにつながる手本のようなバンドです。
あまりに良いライブやるので、もっと大きなハコでやらせてあげたいとばかり思った帰り道でした。

c0011327_16113809.jpeg
サインをしれっとCDにもらいまして、あまり曲数のなかった2ndですがこの人たちのサインって毎回思いますが、あまりに省略形で機能するものなのかと余計な心配してしまうほどですが、死ぬほど書いてるとこうなっていくんでしょうかね。。
全部が全部こうなのかも気になるのですが、書いてもらってるところでさすがに聞けないテーマでした。

Nightclub
Wreckin' Bar (Ra Ra Ra)
Teenage Icon
Dream Lover
Wetsuit
Out on the Street
Your Love Is My Favourite Band
Post Break-Up Sex
Nørgaard
All My Friends Are Falling In Love
Take It Easy
Handsome
No Hope
I Always Knew
If You Wanna
I Can't Quit
Family Friend

-encore-
Put It on a T‐Shirt
Let's Jump Off the Top
All in White





by yo4san | 2018-11-25 16:25 | Comments(0)
<< ASH @ SHIBUYA C... 今年の誕生日はCOLDPLAY >>